人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェめぐりと花が好きな          R40のフツーな生活


by siesta_421
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝から散々・・・

先週、ほとんど働いていなかったので
今朝は緊張気味の出社。。。
実は先月から配置換えになり、新しい仕事場でやや緊張の毎日なのです。


不在時にフォローいただいた先輩と、仕事の引継ぎもソコソコ 突然部門長が遠くから手招きを。
最近、滅多に私と仕事の話がなくなったこの上司が、突然難題を突きつけてきました。
売上計上のことで、4月分の調査を私に依頼したわけです。


以前の職場での業務に関することでしたが、私から業務を引き継いでいる人が
今回の用件は関わっていないので 結局私がやらざるを得なかったワケで・・・。
説明を受け、データを必要な資料と付け合せるも なかなか原因が把握できず(困)
ランチの時間を少し削っても、まだまだ。 時間ばかり過ぎていきます。

経理部門へ行ってみたり、データを集計する担当に確認したりと右往左往。
データ作成に使用した帳票類も借りて、アルバイトさんも手を貸してくれ手分けして点検。
それでも報告できるまでの内容をつかめないまま 気づけば書類とニラメッコして6時間以上(!)
以前の部署の上司 (いわゆる課長サン) もさすがに私が困っているのを知ってか
めずらしくこちらのデスクまで顔を出してくれた。
※以前は業務上でやりとりの少ない課長さんでした
30分ほど資料・データ一覧を二人で検証、、、。 すると しばし沈黙のあと


 「 (部門長が持ってる)あのデータ一覧自体、正しくないかも。
                   明日連絡するまでこの件は保留でいいよ 」

・・・ったく。。。
・・・最初に確認は???
・・・何時間もかかっちゃったのに。。。

文句を云えないサラリーマンな私は ブログでグチってちょっとスッキリ(笑)
課長サンのその一言を聞き、慌てて溜まっている作業を済ませ帰宅したのは9時を過ぎていた。
それにしても、部門長が持っているデータなのに 確認が必要?って
ウチの会社、、、大丈夫なんだろうか?(とほほ)☆☆☆
by siesta_421 | 2009-05-19 01:00 | きょうのデキゴト