人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェめぐりと花が好きな          R40のフツーな生活


by siesta_421
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンサンクレール@自由が丘

先日行きました自由が丘で
「ここのケーキを買って帰りたい♪」というトモダチと一緒にお店を散策。
プリントした地図を雨で濡らしながらも何とかたどり着いたモンサンクレールには
雨という天候にも関わらず店内はテイクアウト&喫茶待ちの人でいっぱい。

最初お茶するつもりで入りましたが、喫茶スペースが思った以上に狭いことは想定外。
結局テイクアウトのみに変更、ショーケースからケーキを選ぶことにしました。


モンサンクレール@自由が丘_d0152177_1343254.jpg

手前がたっぷりのプラリネで包まれたモンサンクレール
左奥がショコラ生地とクリームが折り重なった
クラシック ショコラ シャンティ
右奥がいわゆるチーズケーキのフロマージュ クレール


ひとつひとつが繊細なケーキって感じ。
フロマージュ~は2種の食感が一体になってとっても柔らか。
クラシック~のショコラ生地も、ほろりと崩れる。
店名と一緒のモンサン~は、カリカリ&クリーミーの味わいが後引く味。
いつもケーキを食べるとき、世帯主2個で私が1個ですが、3つともふたりで食べ分けました。
世帯主はフロマージュが気に入った様子でした。
本当はパイを店内で温めて食べたかったなぁ・・・。
平日オフをもらえたら、次はイートインに行ってみようかな?☆☆☆
by siesta_421 | 2008-03-22 01:34 | きょうのデキゴト