人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェめぐりと花が好きな          R40のフツーな生活


by siesta_421
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アールグレイロール

いま、世の中でもスターバックスでもバレンタイン向けに商品展開中ですが
その前から販売中のいろんなティーラテ&フードも とってもおいしいです♪♪

中でも、「あら、おいしい」と思わずクチにでちゃったのがコレ。。。

アールグレイロール_d0152177_22431597.jpg


アールグレイロール ¥290
そのほか スタバのペストリーはこちらからどーぞ。

紅茶の香りがとてもいいロールブレッドです。
実は(といっても このblogを読んでる人はご存知かも)シナモンが大のニガテ!
今までも いろんなお店で、カプチーノを頼んでみては 
カップのドリンクにシナモンスティックが刺さっているのをみて凹むこと数知れず。
喫茶店でも、カプチーノにはシナモンパウダー がお決まりになってて
ミルクフォームの上に乗ったパウダーをスプーンでよけたなぁ。
今でも カフェでカプチーノを頼むとき「シナモンは抜き」なんて行っちゃいます。

で、このロールブレッドは 定番のシナモンロールと形はおんなじ。
茶葉を練りこんだ生地を焼き上げ 茶葉入りのアイシングがアクセントに。
甘いけど 意外とあっさり食べられるのがウレシイです。
ちょっとのランチでOKな時は コレとカフェラテで済ませちゃってます☆☆☆


blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪


siesta_luvをフォローしましょう
by siesta_421 | 2011-01-23 22:43 | cafe & coffee