人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェめぐりと花が好きな          R40のフツーな生活


by siesta_421
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◇初詣◇

お正月休みが終わってすぐまた連休ですね。。。
連休中、土曜日の学校以外 予定が・・・なので 初詣へ行くことに。

今回 選んだ神社は 山王日枝神社
初めて行きましたが、赤坂・・・と思いましたが
千代田区ってゆうかど真ん中?で場所にまずは驚きました。。。

◇初詣◇_d0152177_22265522.jpg

◇初詣◇_d0152177_22265593.jpg


お賽銭を入れて、お願い事をしっかり頼み拍手をパンパンと。
参拝を済ませ、おみくじを引きました。
結果は・・・ ご想像にお任せします(笑


さて、あたりを散策・・・って神社から出て歩き出したら
右見ても左見てもいるゾいるゾ おまわりさん?
確か 駅の入り口も 国会議事堂前 だ。
通りにある周辺地図の掲示板をのぞくと 総理官邸の目の前(!)
でも、反対側から歩いてくる一般人?がいたので
 「通ってもいいですか?」とおまわりさんにきくと
 「どうぞ~」と軽く返事され ちょっと肩透かしな感じ。
緩やかだけど長ーい坂を登っていく途中、チラ見した総理官邸は
やっぱりTVのニュースでみるままの厳粛な建物でした。
じゃあ、、、とすぐ左に見えた 国会議事堂の正面へまわろうと試みましたが
交差点にいるおまわりさんの数をみてたら 緊張度も限界?で
地下鉄へ逃げちゃいました。


初詣、というより プチ東京見物(法律篇)というべきでしょうか?
晴れた日のさわやかないちにちでした☆☆☆

siesta_luvをフォローしましょう

blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪








by siesta_421 | 2011-01-10 22:26 | きょうのデキゴト