人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェめぐりと花が好きな          R40のフツーな生活


by siesta_421
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スープ屋さんのスイーツ

8月にオープンしたルミネ横浜の スープストック には
ちょっと変わったメニューがあるので 食べに行ってきました♪♪

なんでも この店舗だけ しかも14:00~18:00 の時間も限定のスイーツなのです。
くわしくは こちらもご参照を。。。

ベトナムで食べられている 「チェ」 と呼ばれる 冷たいぜんざいのようなスイーツ
スープ屋さんのスイーツ_d0152177_23222628.jpg

            今回食べた 2種のベリーと豆乳シロップのチェ

ぜんざい=おしるこ でしょ?
どんなもの???って食べるまで リーフをみてもイマイチ想像できなかった。
器の底のほうに餡子(あずきあん)があって ブルーベリー・ラズベリーのほかに
とうもろこしやカシューナッツ、ひよこ豆にアイスクリーム・白玉
豆乳のシロップで仕上げてありました。

くちに運ぶと いろんな味わいと豆乳シロップが混ざって 
甘いなかにも素材の味わいが感じられて どんどん食べ進んでしまいました。
特に とうもろこし! 黄色い粒が出てきたときは 「!」 でしたが
シロップや餡子と一緒に食べると なかなかの味♪♪
クセになるかも?と思っちゃいました。

提供時間が限られていますが 機会があればぜひとも味わって欲しいなぁ、、、と。
オススメです☆☆☆ 

スープ屋さんのスイーツ_d0152177_23222631.jpg



blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
by siesta_421 | 2010-09-20 23:22 | cafe & coffee