人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェめぐりと花が好きな          R40のフツーな生活


by siesta_421
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理は楽し♪

ブログレシピ本もいろいろ買いましたが
これを本屋さんで手にしたら 久しぶりに料理ゴコロがうずうずしてきた♪
パラパラ眺めた程度で買ってみたのに これは 「アタリ!」 でした。


料理は楽し♪_d0152177_2339279.jpg



有元さんの本は 初めて買いました。
母が好きで 実家に行くとレシピ本をみかけたけれど
なんとなく世代が違うかな? と 手に取ることはありませんでした。


今回、買ってから早速掲載されたレシピをもとに
自宅キッチンで3品ほどつくってみた。
 「ふだん着・・」 というだけあって 冷蔵庫にたいていあるもので料理が完成する。
手の込んでいる料理というより 行程がシンプルで覚えやすい。
 「しゅわしゅわ」 とか 「ギュっと」 とか 連想しやすい表現で
今更ながら 調味料をいれるタイミングや特性を活かす使い方にプチ感動。

GWのあいだ 自宅で料理をする時間がふだんより長いこともあったが
世帯主が フムフム・・・的な味わい方をしてるのをみて
小さくガッツポーズ! してる私。。。 やっぱり料理は楽しいノダ♪

おんなじシリーズの パスタVer.を 買ってみようかな?☆☆☆ 



blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
by siesta_421 | 2010-05-06 23:39 | ◇暮らし&ヘルシー◇