人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェめぐりと花が好きな          R40のフツーな生活


by siesta_421
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体調は上向き。。。

・・・発熱から始まって、グズグズな感じに崩れて10日ほど。

発熱(といっても 微熱)の原因は 正直自分でもよくわからないんですが
冷静に 状況を 思い返してみると・・・
◆仕事が忙しかった
◆夜、寝つきが悪い日が増えた
◆お買い物したり、外出する機会が減ってた

仕事にストレスはつきもの。
忙しくても、メリハリつけて 「今日は帰ろう!」 みたいなかんじで過ごせるはずも、
夏の終わり頃からなかなかうまくコントロールできずにいた気がします。
そんなに 「仕事人間」 じゃないって思ってたけど
正直、自宅⇔会社 のくりかえし でした。


腰痛は きっとデスクワークの量が増え、肩こりならぬ 腰こり なのかも?
んでもって、出歩く機会が減り、歩く時間や距離も減っていたのかも?
頭痛薬のような鎮痛剤は カラダの痛いところには効くようで
体調を崩す前、アタマが少し痛いだけでガマンせず頻繁に頭痛薬を飲んでいて
自然に治るまえに、薬に頼るような状態だったなぁ。。。


とりあえず。
この週末は、ちょっと頭痛が出た程度でおしまい・・・。
これからは、日々の生活をちょいと正していかないとイカンと感じました。
カラダを正す生活リズムを考えて、食事のこともオザナリにせず、ですなぁ☆☆☆


blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
by siesta_421 | 2009-10-25 23:39 | きょうのデキゴト