カフェめぐりと花が好きな          R40のフツーな生活


by siesta_421
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:スターバックスコーヒー ( 5 ) タグの人気記事

スタバで朝食@沖縄

d0152177_2345019.jpg
食事のない宿泊だったので朝食をどこかで・・・、と。
ところが沖縄の朝は遅めに始まる??らしく、ホテルをチェックアウトして車を走らせても
ファミレスくらいしかオープンしてない様子。

・・・それなら、やっぱりスタバでしょう♪♪
全国どこでも同じ味、というのはいい意味で安心できますし。

ドリンクはソイラテ・ダブルショット フードはダブルチーズデニッシュ。
豆乳の香ばしさ、チーズクリームのやさしい甘さ。

フロントでもらったフリーペーパー版の旅行ガイドを片手に東京への出発まで
どう過ごそうか?どこへ行きたい?と、友達と相談しながらのコーヒータイム☆☆☆
[PR]
by siesta_421 | 2008-11-21 23:45

私のアズキフラペ

d0152177_13544162.jpg

スタバの夏向けドリンクの中でも
去年飲んでからヤミツキになったのがアズキフラペ。
でも私の場合、ちょっとカスタマイズしています。
それは、コーヒーアズキフラペ♪なのです。
画像に見えるAZ=アズキで、CF=コーヒーフラペ になります。

このカスタマイズは、クリームベース+アズキソースなフラペであるものを
コーヒーベース+アズキソースに変えているんです。
意外!と思われるかもしれませんが、このペアはよく合うと思います。
去年もいろんなカスタマイズを試しましたが
コーヒーアズキフラペに落ち着きました。
モカアズキフラペにした場合は、甘さが強くなりますが悪くない味です。
通常のアズキフラペはホイップが乗りますが
抜きにした方が飲みやすいかも?
興味ある方は一度オーダーしてみて下さいね!
コーヒーフラペにアズキソース、ですよ☆☆☆
[PR]
by siesta_421 | 2008-06-11 13:54 | cafe & coffee

ダークモカなフラペ

d0152177_22183097.jpg


いちにち空いてしまいましたが新製品のフラペを飲みに♪♪
これはダークモカフラペチーノR
去年ハマったアズキフラペもありましたが、まずはコレを飲まないと~。

今回はショートサイズで。
画像では判りにくいですが、ドリンクの色は結構ブラックな感じ。
ダークモカ、という通りいつものモカよりかなり甘さは控えめ。
ドリンクの中にチョコチップが入ってる???
飲みながらそのチョコはクチのなかでスーっと溶けます。
結構好きな味かもしれないです。
今度はホイップ抜きにしてみよう!と思います☆☆☆
[PR]
by siesta_421 | 2008-06-05 22:18 | cafe & coffee
d0152177_1347511.jpg

今朝ちょっと早めに勤務先に着きそうで
その前にスタバで一息…、と今朝朝寄ってきました。

帰りがけにカードのようなものをいただきました。
ダークモカ?苦いチョコ?
今日みたいな天気ではフラペは飲みませんが
かなり興味津々(^o^)v
早く飲んでみたいです☆☆☆
[PR]
by siesta_421 | 2008-06-03 13:47 | cafe & coffee

スタバで朝食

土曜日に仕事が入るのは久しぶり。
眠いながらも会社に向かう間 「スタバでモーニンングしよっ!」と決めました。

d0152177_235342.jpgd0152177_235328.jpg
豆乳パンケーキ + キャラメルマキアート
ホイップバターにメイプルシロップが 
しっとりしたパンケーキにぴったり♪





ちょっと寝ぼけたカラダにあたたかいキャラマキが優しくしみます(笑)
パンケーキは2枚でしたが、もう1枚は食べれたかな?
マフィンやデニッシュをいっしょに食べてもいいかもしれないですね。

朝起きてからそれほど時間が経っていないうちには食事できないタイプ。
普段の朝食も、ドリンクやスープを・・・なんてことが多い。
「しっかり朝食を!」 とは聞きますが、なかなかカラダは思うとおりにならないかな?
温泉宿で出される朝食も、食べたい!と思いつつ結構重いし・・・。
きょうのような優しい食事で、ゆっくりスタート!てのが私には合ってるかな?☆☆☆
[PR]
by siesta_421 | 2008-05-31 11:05