カフェめぐりと花が好きな          R40のフツーな生活


by siesta_421
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

浅草でランチ

9月某日、ちょっと仕事に慣れてきた頃。
勤務先で平日がオフなのを利用して、フラっとお出かけ。

ちょっと迷いながら、浅草を歩き回ってたどりついたのが
洋食店の ヨシカミ さんです。


入り口には「ハヤシライス あります」と看板がありました。
どーも、人気メニューでなくなり次第終了らしい。
でも私が食べたかったのは オムライス! だったので問題なし♪(笑
平日でも混みあっていて相席は当たり前・・・
そんな中、カウンターに案内され即オーダーしました。
キッチンには白衣に番号が入っている調理師さんたちが何人も。
分担された仕事をテキパキとこなしていて しかも元気!


d0152177_052532.jpg

            まずはセットでお願いしたのでサラダとコーンスープ
 


d0152177_056353.jpg

            正統派!なオムライスが登場!!



デミグラスソースやクリームソースなどオムライスにかかっているモノが
ありますが、私はやっぱりシンプルなケチャップだけの方が好き♪♪
真ん中にかけられたケチャップをスプーンでオム全体に伸ばして
中のチキンライスと玉子とドッキングさせて食べると
やさしい甘さが口に広がって、ひたすら黙々と食べちゃいました(笑
今度は カツサンドやフライ・グラタンなど食べてみたいです。


春の終わりから始めたFBでも、ランチやおやつなどのアップが多くて
ただの食いしん坊?な私です。
浅草観光・・・ ほとんどしてないかも?(笑 ☆☆☆



blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
[PR]
# by siesta_421 | 2011-10-12 22:45 | きょうのデキゴト

ゴブサタ~のワケ

きづけば ほぼ一ヶ月もblogを放置してしまいました・・・。
こんなこと、いままで想定していなかったし
ケータイからも更新できるのに 筆が止まってしまい
それでもココをのぞいてくれてる皆さんに申し訳なく思います。



理由は勤務先での配置が変わったこと。
つまり 人事異動 ってヤツです。
7月に2日間行った東北旅行から帰ってすぐに呼び出され
辞令を受けたっていう状況でした。
9月より、今までとはガラっとかわり
ヘタすれば昼夜が逆転??的な勤務になりました。

異動先のことを考えるだけで 凹むことも多くなり
仕事の内容もまるっきり初めてなことばかりなので 正直退職も考えました。
そんな感じで メンタル的に引きこもりがちになりつつ、の夏でした。

まぁ、世帯主にも「辞めるなら早いうちに・・・」と云われ
それでも次の仕事が見つかる目途もたたないうちには決められず
考えぬいた末 自分で仕事についてイケナイ・出来なかったら
退職も、、、と 9月から異動先に行くことに決めました。

20年以上勤めた事務職から一転、接客の仕事。
生活リズムに慣れず当初は睡眠が浅かったり眠れなかったり。
立ち仕事も初めてで体力が・・・(涙

  (やっぱ 無理 かなぁ・・・)

そんな中でも、異動先の先輩方が
私のことを自分のことのように心配してくれて
色々と声をかけて励ましてくださり、キモチが折れそうなのを
知ってか知らずか それには正直驚きました。
以前の勤務先からも なぜかいろんな先輩や同僚から声をかけられ
ほんの少しですが、ココで続けてもいいかな?と思えるように。


まだまだ新勤務先ではいちねんせいですが、実はR40な私に
職場のメンバーは親切に接してくれるのも励みになります(ありがとう!)
今月からなんとかblog再開?で頑張りたいです☆☆☆

d0152177_20351588.jpg




blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
[PR]
# by siesta_421 | 2011-10-05 20:38 | きょうのデキゴト
東北へ出かけて、もうひと月と半分になってしまいました。。。
本当はコンスタントに振り返ってアップする予定でしたが
諸々イロイロとありまして・・・。
とっても間があいてしまい、自分でも思い出すのが大変です(笑

東北の旅、2日目は 平泉・一関をぐる~っとまわり
新幹線で仙台へ向かいました。
ちょうど「東北六魂祭」が行われる初日に仙台入りとなったので
パレードを見ようと地下鉄に向かいました

ところがところが。
もう過去のハナシなので簡単に説明すると
運営側の予想を 超!×3がつくくらいの大幅に上回る人出で
交通規制された道路に出れなくなった市民がほとんど地下鉄に!
仙台駅から会場の勾当台公園まで2つだけの移動・・・のはずが
ホームにもヒトヒト!駅に入ってくる地下鉄にはすし詰めのヒトヒト!!
4本見送って何とか乗車したものの、ギュウギュウ詰めで息が詰まる(焦!
そばに立っていた子供もかわいそうなくらいキツそう。
駅に着いても、ホームにたくさんの人で降りれない?!て具合だったので
パレードは諦め、少し先の北仙台まで行きJRで引き返すことにしました。

結局、帰りの新幹線まで時間が1時間あまり・・・。
六魂祭のおかげで、飲食店はどこもいっぱいだったので
帰りの新幹線用に駅弁を買って、食べながらの帰宅・・・となりました。

d0152177_2258795.jpg





買ったのは仙台駅弁準グランプリの仙台牛ぎゅう弁当
牛ぎゅう(ぎゅうぎゅう)だって(笑





仙台の地下鉄も初めてなのに、まさかのぎゅうぎゅう詰め、、、
いい思い出?になったかもしれません。
仙台駅にも、盛岡や青森をはじめ東北6県のおみやげがずら~り!だったので
何を買おうか迷ってしまいました。


自宅に帰って、東北六魂祭の模様をニュースを見てビックリ!でした。
辿り着けたとしても・・・な様子に驚きました。
とはいっても楽しくて盛りだくさん!!!なひとり旅でした。

・・・と、何とか7月の旅の模様を5回に分けてアップできました!
8月も2回!!遠出しましたので、順次「旅日記」を載せていきます☆☆☆


blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
[PR]
# by siesta_421 | 2011-09-03 21:08 | ◆トラベル◆
今日も残業、、、しかも決算日だったのでアフターは軽く宴会(トホホ)
当然、くったくたになって帰宅・・・となりました。

でもでも・・・なぜか身体の調子が下がりにくい?
寝苦しくて起きてばかりの寝不足な7月より、疲れが残ってない??
そして、肌荒れしてもおかしくないこの数日なのに、お肌しっとり???


どうしてか?と考えると やっぱりコレのおかげ かもしれません




d0152177_22333824.jpg



あまり考えずに
お試しのつもりで飲み続けてます!!!
一日に3粒服用するだけ。
最初は朝に2粒→夜に1粒と飲んでいましたが 
水素美人
を飲んでいる方の記事から
飲み方を朝・1→夜・2 に変えてみました。
すぐに効果が出るというよりは 
「アレ?何か違う」「今日は身体がラクだ~」って
少しずつ実感を得ている・・・というところかな?






正直、何度か飲み忘れたものの、身体の調子が下がり過ぎることもなく
時々飲んでいたビタミン系の栄養ドリンクを飲まなくても朝スッキリ起きれるし
これは、もしかしたら私に合ってる?かもしれないです。
お通じ的なものは、元々フツーなので変化はありませんが
疲労感が残らない・・・ってところが 効いてると言えるのかもしれません。



気になった方は、こちらから「美人貯金」へどうぞ☆☆☆
キレイになってポイント貯金もできる「美人貯金」



blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
[PR]
# by siesta_421 | 2011-08-31 23:36 | 「キレイ」について

2011年の梅酒作り 3

さて、6月の梅酒セミナーから約二ヶ月経ちました。

我が家の梅酒たちは いまこのような感じです。。。


d0152177_23565640.jpg

         右:赤キャップ 南高梅+ブランデー(氷砂糖)
         左:白キャップ 青 梅+ホワイトリカー(氷砂糖)


南高梅はどんどんシワシワになって、まるで梅干?な実の様子。
青梅のほうは、一度きゅんとシワっぽくなりましたが
現在はほぼまあるい状態をキープ、であります。


いっしょにセミナーを受講した ぷらうどさん からも聞かれたのですが
「いつぐらいから飲める?」 についてですが これは人それぞれかな?と。
だいたい3ヶ月は、、、半年は待ちましょう、、、などなど
いろんな飲み頃があるようです。
私は、去年の梅酒は10月頃には飲み始めた?ような。。。
(世帯主に1本は飲まれた記憶が・・・)


ブランデーで漬けた方は初体験なので、来月末で3ヶ月になるから
トライしてみようかな???


blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
[PR]
# by siesta_421 | 2011-08-29 00:12 | ◇暮らし&ヘルシー◇