カフェめぐりと花が好きな          R40のフツーな生活


by siesta_421
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

耳つぼにピアス?

最近カットしている美容院のスタイリストさんが店舗異動され
そのお店が、いま通院している歯医者さんのすぐ隣(笑)

そんな環境なので、お店に用事がなくても歯医者さんの行き来で
目の前を通るのでよくアイサツやおしゃべりも。
今日も、歯の治療を終えいつものようにお店の前を通ると、入口の告知板に

  耳つぼピアス の文字が・・・。

耳つぼダイエットは聞いたことがあるけど、ピアスって???
しかも スワロフスキーで・・・ とも書かれていました。
足を止めてジーっと読んでいると声をかけられ聞いてみることに。

いままでは絆創膏のようなお世辞にもオシャレじゃないタイプしか知らなかった。
今日見せてもらったのは、表面がスワロフスキー使用のシールの裏に
セラミックで出来た針状のもので 耳つぼを刺激し効果を出すというものでした。
美容院には、つぼについて施術できるスタッフさんから説明を受け
刺激する場所やマッサージなど行っていただき、今回つけてみました。

d0152177_22362037.jpg


       外側は 頬のリフトアップに 内側は代謝アップに

スワロフスキーのサイズはいちばん小さいSサイズ
色は10色以上ありましたが目立たないブラック系のクリスタルカラーをチョイス
私が施術してもらったお店は こちらです。


つけてすぐに 耳のまわりがポカポカ・・・
鏡越しに「頬のラインが上がってるよ!」とスタイリストさん
そんなバカなぁ、と思いつつ よーく眺めると何だかそんな気が(笑)

シールを貼っているだけで、実際穴を開けてないし痛みはチクっともしない程度。
残念ながら、7~10日で取れてしまうそうですが手軽なので
継続して貼ることもアリ?かもしれません。
取れるころにどのくらい変化があるかな?(ワクワク)☆☆☆


blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
[PR]
# by siesta_421 | 2011-11-09 22:47 | 「キレイ」について

2011年の梅酒作り 4

梅酒作り、今年は6月にスタートし10月末で4ヶ月・・・。

途中傷めてしまい、再度付け直したり
ブランデー仕込みのものアリで 出来上がりが楽しみな限り♪♪

d0152177_21505793.jpg


          右:赤キャップ 南高梅+ブランデー(氷砂糖)
          左:白キャップ 青 梅+ホワイトリカー(氷砂糖)


ちなみに、8月末の梅酒はこちら
d0152177_21522775.jpg



白キャップの方がだいぶお酒が色づいてきてますね(^^)

ブランデーって、飲んだことないしアルコール度数も高そう・・・。
青梅の方は私が飲めるけど、南高梅の方はそろそろ世帯主に試飲させようかな?


11月になり、山や木々も色づいてきました。
紅葉鑑賞にでも行けたらいいなぁ☆☆☆



blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
[PR]
# by siesta_421 | 2011-11-08 23:47 | ◇暮らし&ヘルシー◇
今年の夏は 青春18きっぷを使って
 「行けるところまで」と決め 東北に続き気ままな一人旅を楽しみました。


d0152177_162986.jpg


d0152177_1623965.jpg


d0152177_1631632.jpg


d0152177_1634199.jpg


d0152177_1641116.jpg



8月某日、八王子より夜行列車で白馬へ。
乗り換えてさらに北上し、糸魚川まで行き直江津に向かう。
せっかくなので下車し直江津港近くまで行ってみた。
・・・日本海を望む公園に 人魚の像がありました。(船見公園というらしい)
ちょっと寂しそうでした。。。

直江津で駅弁を買い、信越本線に乗りながらパクつきました。
鱈弁当が有名だそうですが、タラコが苦手な私はアレコレ迷ってほたてごはんにしました。
時間や乗り継ぎの都合で柏崎まで行きここからは横浜へ戻ることに
次の列車まで時間があるので、駅前を散策してたら甘味処を見つけ
冷しぜんざいをいただきました。お店はここです

7月の集中豪雨で運休している路線もあって帰宅方法に困っていたところ
相談したトモダチから帰宅方法のアドバイスで長野に戻り
一部新幹線を使って何とか予定時間内に帰宅できました(ありがとう!)

オトナになって初めての夜行列車。
登山客がいっぱいでしたが、一人乗る列車にちょっとワクワクしました。
R40にはちょうどいい旅?だったかも・・・。

神社参拝編は近日アップ?いたします☆☆☆


blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
[PR]
# by siesta_421 | 2011-11-02 16:52 | ◆トラベル◆

スタバのクリスマス2011

今日からSTARBUCKSCOFFEEでクリスマスがはじまりました♪

たまたまオフなので
買い物帰り、期間限定ドリンクととgoods目当てに行きました。

d0152177_1521435.jpg

タンブラーと迷って今回は
マグを買いました
グリーンはスタバcolorだし
レッドはX'masカラー(*^^*)
ふたつ買っちゃいました!


今日行ったのは8月までよく通ったお店。
顔馴染みのスタッフさんにも会えました。
ビーンズやgoodsコーナー前で
可愛い女の子がディスプレイを眺めていたので
話しかけると、すぐそばにいたママさんが
元スタバのスタッフさんでした!
出産を機に数年前退職されたそうで
すが
笑顔が可愛らしい方で
私のことも覚えててくれました。
こういうお店…なんだか嬉しい♪

最近行き始めたスタバでも
そのうちおしゃべりが出来ると
いいんだけどな…(^^ゞ☆☆☆
[PR]
# by siesta_421 | 2011-11-02 15:14

◆cafe◆billsお台場

サボっていたあいだにblogに書くための記憶が
だいぶ曖昧になっていますが、美味しかったことはちゃんと覚えてる(笑


夏にお台場までおでかけ。
目的は あのパンケーキを食べるため♪♪

bills お台場
7月にオープンしたbillsの3店目。
私は七里ガ浜店・横浜店 と行きましたので これで全店制覇?(笑

一緒に行ったblog友のぷらうどさんのおかげで
長い間並ばずに入店できました
(ありがとうゴザイマス!!)

お店のなかの様子は、どこか海外のお店にいるような気分に。
窓の外を眺めるとレインボーブリッジに東京タワー。
ベイサイドならでは、ですね。
初めて来店のぷらうどさんに、以前行ったときの話をしながら
オーダーした料理を待ちました。


d0152177_21551213.jpg

        リコッタパンケーキ/フレッシュバナナ&ハニーコームバター
ハニーコームバターって、はちみつ入りの蜂の巣のスライス?なのかな?
ふわっふわのパンケーキには何度食べても うっとり~な気分。
メープルシロップは少なめ!がオススメです。


d0152177_2155373.jpg

     スイートコーンフリッター w/ ローストトマト、ベーコン、ホウレン草、アボガドサルサ
現在のメニューに掲載なし?!ですが、サクサクのフリッターも美味でした。
たぶん、コーンの季節が終わったからかも。。。
濃厚なアボカド、カリカリのベーコン、コーンとの相性◎です♪


美味しいモノを目の前に、久しぶりにテンションが上がりました!(笑
食べながらも、ついつい いろんな話をしました。
・・・それにしても私は食べる量が、もしかして多いのか!と凹むくらい
少食なぷらうどさん。
きっとフツーはいろいろ気にして控えめにする年頃なのに
私は気づかないうちにパクパク食べちゃう・・・(いかんなぁ)

食欲の秋。ツラいなぁ~☆☆☆


blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
[PR]
# by siesta_421 | 2011-10-22 22:33 | cafe & coffee