カフェめぐりと花が好きな          R40のフツーな生活


by siesta_421
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

◆cafe◆billsお台場

サボっていたあいだにblogに書くための記憶が
だいぶ曖昧になっていますが、美味しかったことはちゃんと覚えてる(笑


夏にお台場までおでかけ。
目的は あのパンケーキを食べるため♪♪

bills お台場
7月にオープンしたbillsの3店目。
私は七里ガ浜店・横浜店 と行きましたので これで全店制覇?(笑

一緒に行ったblog友のぷらうどさんのおかげで
長い間並ばずに入店できました
(ありがとうゴザイマス!!)

お店のなかの様子は、どこか海外のお店にいるような気分に。
窓の外を眺めるとレインボーブリッジに東京タワー。
ベイサイドならでは、ですね。
初めて来店のぷらうどさんに、以前行ったときの話をしながら
オーダーした料理を待ちました。


d0152177_21551213.jpg

        リコッタパンケーキ/フレッシュバナナ&ハニーコームバター
ハニーコームバターって、はちみつ入りの蜂の巣のスライス?なのかな?
ふわっふわのパンケーキには何度食べても うっとり~な気分。
メープルシロップは少なめ!がオススメです。


d0152177_2155373.jpg

     スイートコーンフリッター w/ ローストトマト、ベーコン、ホウレン草、アボガドサルサ
現在のメニューに掲載なし?!ですが、サクサクのフリッターも美味でした。
たぶん、コーンの季節が終わったからかも。。。
濃厚なアボカド、カリカリのベーコン、コーンとの相性◎です♪


美味しいモノを目の前に、久しぶりにテンションが上がりました!(笑
食べながらも、ついつい いろんな話をしました。
・・・それにしても私は食べる量が、もしかして多いのか!と凹むくらい
少食なぷらうどさん。
きっとフツーはいろいろ気にして控えめにする年頃なのに
私は気づかないうちにパクパク食べちゃう・・・(いかんなぁ)

食欲の秋。ツラいなぁ~☆☆☆


blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
[PR]
by siesta_421 | 2011-10-22 22:33 | cafe & coffee

浅草でランチ

9月某日、ちょっと仕事に慣れてきた頃。
勤務先で平日がオフなのを利用して、フラっとお出かけ。

ちょっと迷いながら、浅草を歩き回ってたどりついたのが
洋食店の ヨシカミ さんです。


入り口には「ハヤシライス あります」と看板がありました。
どーも、人気メニューでなくなり次第終了らしい。
でも私が食べたかったのは オムライス! だったので問題なし♪(笑
平日でも混みあっていて相席は当たり前・・・
そんな中、カウンターに案内され即オーダーしました。
キッチンには白衣に番号が入っている調理師さんたちが何人も。
分担された仕事をテキパキとこなしていて しかも元気!


d0152177_052532.jpg

            まずはセットでお願いしたのでサラダとコーンスープ
 


d0152177_056353.jpg

            正統派!なオムライスが登場!!



デミグラスソースやクリームソースなどオムライスにかかっているモノが
ありますが、私はやっぱりシンプルなケチャップだけの方が好き♪♪
真ん中にかけられたケチャップをスプーンでオム全体に伸ばして
中のチキンライスと玉子とドッキングさせて食べると
やさしい甘さが口に広がって、ひたすら黙々と食べちゃいました(笑
今度は カツサンドやフライ・グラタンなど食べてみたいです。


春の終わりから始めたFBでも、ランチやおやつなどのアップが多くて
ただの食いしん坊?な私です。
浅草観光・・・ ほとんどしてないかも?(笑 ☆☆☆



blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
[PR]
by siesta_421 | 2011-10-12 22:45 | きょうのデキゴト

ゴブサタ~のワケ

きづけば ほぼ一ヶ月もblogを放置してしまいました・・・。
こんなこと、いままで想定していなかったし
ケータイからも更新できるのに 筆が止まってしまい
それでもココをのぞいてくれてる皆さんに申し訳なく思います。



理由は勤務先での配置が変わったこと。
つまり 人事異動 ってヤツです。
7月に2日間行った東北旅行から帰ってすぐに呼び出され
辞令を受けたっていう状況でした。
9月より、今までとはガラっとかわり
ヘタすれば昼夜が逆転??的な勤務になりました。

異動先のことを考えるだけで 凹むことも多くなり
仕事の内容もまるっきり初めてなことばかりなので 正直退職も考えました。
そんな感じで メンタル的に引きこもりがちになりつつ、の夏でした。

まぁ、世帯主にも「辞めるなら早いうちに・・・」と云われ
それでも次の仕事が見つかる目途もたたないうちには決められず
考えぬいた末 自分で仕事についてイケナイ・出来なかったら
退職も、、、と 9月から異動先に行くことに決めました。

20年以上勤めた事務職から一転、接客の仕事。
生活リズムに慣れず当初は睡眠が浅かったり眠れなかったり。
立ち仕事も初めてで体力が・・・(涙

  (やっぱ 無理 かなぁ・・・)

そんな中でも、異動先の先輩方が
私のことを自分のことのように心配してくれて
色々と声をかけて励ましてくださり、キモチが折れそうなのを
知ってか知らずか それには正直驚きました。
以前の勤務先からも なぜかいろんな先輩や同僚から声をかけられ
ほんの少しですが、ココで続けてもいいかな?と思えるように。


まだまだ新勤務先ではいちねんせいですが、実はR40な私に
職場のメンバーは親切に接してくれるのも励みになります(ありがとう!)
今月からなんとかblog再開?で頑張りたいです☆☆☆

d0152177_20351588.jpg




blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
[PR]
by siesta_421 | 2011-10-05 20:38 | きょうのデキゴト