カフェめぐりと花が好きな          R40のフツーな生活


by siesta_421
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:+ランチ+( 11 )

サバティーニ@大丸

12月某日、東京におでかけした時に
ランチを大丸にあるイタリアンでいただきました。

サバティーニ・ディ・フィレンツェ大丸東京店
以前は横浜にもあったはず?・・・ですが、調べてみたら残念ながら閉店。
ちょっと奮発?なランチに舌鼓♪であります(笑

パスタランチは 前菜・パン・パスタ・カフェ

前菜の中でも、素揚げサーモンのマリネがとっても美味しかった。
私がいただいたのは手前のドライトマト・カジキマグロのパスタ
もう一人は、たしかショートパスタで豚肉といんげン豆のラグーソースかな?
ひとくち貰ったら、とってもクリーミーだったなぁ。。。

d0152177_0264113.jpg



時間があったらドルチェまでいただけたけど、今回はパス!
東京駅から近いし、また来ようかなって思いました☆☆☆


blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
[PR]
by siesta_421 | 2011-12-29 00:28 | +ランチ+

とり肉南蛮

d0152177_21381847.jpg


今週行ったランチのお店のひとつ

  乱切り蕎麦 浜寅

会社の近くに1年ほど前にできたお蕎麦やさん。
はじめは利用客も疎らでしたが、ここ最近ランチタイムは盛況な様子。
それも男性のお客様が結構目立つ・・・。
理由はここのお蕎麦の量。
ハンパなく多いんですっ!器もちゃんとした食器(焼き物)でどっしりと。
それに、つけ汁の味が濃い目でこってり。
・・・クセになる味ともいえます。

ちょっとカラダが冷えていたので 温かいおそば と思い
初めて食べた 「とり肉南蛮」 を紹介します♪
コロコロと細切れになった鶏肉が柔らかかったです。
しっかり出汁に鶏の味がでて一緒に煮込まれた白ネギも美味しかった。
ただ・・・、ホントに量が多いのでがんばって食べないと完食できないのが難点。。。
でもこの日は超腹ペコ(w  残さず食べきりました☆☆☆

乱切り蕎麦 東戸塚
横浜市戸塚区品濃町515-1 ニューシティ東戸塚南の街1-105
TEL 045-826-4396
11:00~15:00
17:00~24:00


blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
[PR]
by siesta_421 | 2010-05-29 21:38 | +ランチ+

豚肉こってり つけ蕎麦

夏に行ってちょいと惹かれたお蕎麦屋さん。
FPで新しいメニューがあるのをみかけ、先週久しぶりにランチしてきました。
前回行ったときはこんな感じでした。

撮影に失敗。。。ピンボケしてしまいました(焦
d0152177_0234530.jpg


結局 新メニューは食さず、こってり豚蕎麦 にしました。
あたたかいつけ汁+冷たい蕎麦 というもの。


つけ汁は オーダーしたあとに豚肉・長ネギを炒めて作る、まるでラーメンスープ。
こってり・・・のとおり、ガッツリ系な味は意外とお蕎麦に合うかも?
蕎麦は おしゃれなどんぶりに相変わらずのボリュームだし
薬味になるのは すだちと柚子こしょうになります。
すだちは蕎麦に絞ってかけたり 柚子こしょうは蕎麦に乗せたりつゆに溶いてみたり。
いわゆる 鴨南蛮 とは全然ちがう。
肉うどんのようなつゆ・・・でも、お蕎麦で食べるのも悪くない。

食べながら蕎麦湯を足すと、こってりの具合が中和されて
飲み干しそうになるけど、さすがに蕎麦の量が多いので
残念ながら つゆは少し残してしまいました。
コレを食べたら、オフィスでエレベータ使用は×NG×!
降りるも登るも 階段移動 しないとカロリー消費しないかも?(笑



blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
[PR]
by siesta_421 | 2009-11-24 00:23 | +ランチ+

そば粉のガレット

d0152177_22582838.jpg


先週、smile days*のちぃさんとランチしたとき食べたそば粉のガレットです。
確か、カボチャのサラダと夏野菜のガレット・・・ってメニューだったような。
・・・早く食べたくて、慌ててパチリ☆したせいか、若干ボケてる画像です(反省)


バルバラ・ア・ターブルは 昼・夜問わずよく利用しますが
ココのランチメニューは パン・ドリンクバーが食べ放題&飲み放題♪♪ なんです!
特に、ドリンクバーのビネガードリンクはおいしくて何杯も飲んじゃうことも。
リンゴをはじめ、グレープ・パイナップル・レモンなど、ヘルシーでサッパリなお酢のドリンク。
もちろん、コーヒー&紅茶は アイス&HOT がちゃんとあります。

パンは、クロワッサンや白パンにチャパタやカイザーなどなど
オリーブオイル(ハーブ入りやガーリック入りも)や岩塩・粉チーズもあって、好きな味を
チョイスして楽しめるのもお気に入りの理由。

で、料理がサーブされるまでに パンをパクつきすぎちゃうのが嬉しい悲鳴~。。。
なんで パスタよりも野菜がたくさん入っているガレットを注文してるのかも?


美味しいランチを食べながらだと 会話も弾みます♪♪
気づけば1時間近く(!) 次の予定があるというのにパクパク&ペラペラ・・・。
まぁ、たまにしか会えないので こういう時間の過ごし方も悪くないでしょう☆☆☆


バルバラ・ア・ターブル ルミネ横浜店 お店情報はこちらからも
TEL 045-453-4535
OPEN 11:00~23:00 (L.O 22:00)




blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
[PR]
by siesta_421 | 2009-08-09 22:58 | +ランチ+

海苔盛り沢山!

d0152177_0582988.jpg


この前、出かけた先で食べた冷麺。

ルミネ横浜にある土古里(トコリ)という韓国料理のお店。
世帯主は ランチの 山形牛スタミナセットなぞ注文。
私は、ちょっとだけ食べたい、、、でも肉はパス!な気分だった。
このお店、冷麺だけでもたくさんのメニューがありました。
中にはトマト味?冷麺もあって目移りしちゃいました。
しかも、韓国細麺タイプと盛岡太麺タイプを選べる~。。。
私は細麺ダイスキ!!!
たくさんの中から地味だけど興味ある 超海苔のり冷麺
に惹かれて注文してみました。


目の前の器のなかは真っ黒!!!磯の香り・・・いい匂いです。
スープは酢が若干弱いけど、麺に合う味でスルスル~っと食べられました。
お肉も鍋もあるから、今度は夜ごはんに来てみたいかな?☆☆☆
[PR]
by siesta_421 | 2009-06-05 00:58 | +ランチ+

鶏白湯@麺屋空海

d0152177_2338235.jpg


ことし初めてのラーメン♪♪

お正月のお節や会食・宴会つづきで、なかなかコッテリなものを胃腸が受け付けず
仕事をスタートしたあとも、粗食な食事で済ませてました。
で、ちょっと調子も良くなり、食欲も戻ったので 麺屋空海 へ。

入り口の看板にあった 鶏白湯(トリパイタン)に釘付け!!!(笑)
鶏肉 コラーゲン の文字だけで注文しちゃいました♪

テーブルに運ばれてきたラーメン、ん?春菊が乗ってる!!(ちょっとニガテ)
あとは、白髪葱・水菜・もやし・鶏肉 スープはあっさり塩味 (中にはコラーゲン♪)

・・・苦いかな?と覚悟で食べた春菊は、意外と食べやすかったです。
歯ごたえのある野菜と、スープのよく絡んだ麺とを一緒にずるるぅ~~(おいひぃ♪)

半分ほど食べたあと、必ずお酢をどんぶり2回しほど入れます。
年末に、TVかブログで 「ラーメンにお酢を入れると、脂肪吸収を抑えられる」 みたいな
ことを観たような聞いたような・・・。
スープの味もまろやかになって、ひと味ちがう美味しさになるんです。
・・・でも、やっぱり太りそうな気がするので、食事のあと遠回りして会社へ帰りました☆☆☆
[PR]
by siesta_421 | 2009-01-16 22:38 | +ランチ+

久々Macでランチ!

d0152177_23432463.jpg


テレビCMで気になっていたクォーターパウンダーを食べるため、久しぶりにマクドナルドへ!

クォーターパウンド=1/4ポンド、って何グラムだ???
数字にヨワーイ私は単位にも弱い。
未だにデシリットルとかキロメートルに関して曖昧な部分があったりして(笑)

バンズもお肉もものすごく大きい!・・・かと思いきや、お肉だけがドーン!!と
いつものハンバーガーより大きいだけ。
カウンターのお姉さんに勧められるままにクォーターパウンダーを注文。
やっぱり量があるなぁ、と思い、あとはオレンジジュースにしました。
お肉が厚くてとってもジューシー♪♪思った以上に美味しくてビックリです~!!

忘年会シーズン目前で、本当は食事を控えめにしたいところですが
コレは意外とハマってしまうかも?あ、でもダブルバーガーの方は食べないですよ☆☆☆
[PR]
by siesta_421 | 2008-12-03 20:43 | +ランチ+

鶏そば(塩)@空海

d0152177_01296.jpg


先週食べたランチの中で、コレがいちばん美味しかった♪♪
麺屋空海は一人でも入りやすいのでときどきランチにいくお店です。
先日は冷しラーメンをいただきましたが、今回は鶏そば(塩)に。
チャーシューのかわりに炭火焼きの鶏肉が入ってます。
前回もらった味玉チケットを使い、トッピングしてもらいました♪♪


スープの種類が選べる場合、最近はたいてい 「塩」 でいきます!
ここの支那そばも 「まずは塩から」 とメニューにありますね。
澄んだスープに鶏肉のダシが良く出ているなぁ、と思います。
半分ほど食べたら、お酢を加えてスープを飲み、更にあらびきコショウを加えてみます。
塩味+お酢の酸味が私にはちょうどイイ味。
プラスしたコショウで辛みも加わり、鶏そばだけで3つの味になるんです。


・・・定期健診あとだから(w)、心おきなく食べられました!!☆☆☆
[PR]
by siesta_421 | 2008-10-14 00:01 | +ランチ+

dancyuの欧風カレー


d0152177_23353073.jpg
d0152177_23353098.jpg


実は、ブログを書き始めて気づいたんですが
7月28日(つまり今日)で販売終了だったみたいです・・・(残念)
実際食べたのは先週のハナシになります。
でも、せっかくなので食べた感想を書いちゃいます!!


世帯主がわざわざ外出先から電話してきて 「昼メシ、今日は?」 と。
何も用意していないと話すと 「じゃあ、カレー買っていく!」 なんて言ってきた。
しばらくすると、オフィスに戻った世帯主から ドーン と渡された。
 「マジでうまいから!!!」 と自信たっぷり <自分で作ったんじゃないのにさ>

パッケージには新・欧風カレーで 粗デミソース仕立て が強調されてます。
レンジでチン♪ して、温めたルゥをご飯にそろそろ~とかけて。

欧風カレー・・・という味を想像してひとくち。
結構パンチの効いたカレーで、同時にコクのある味で たしかに美味しい♪
ごろっと入っているお肉が、お弁当と思えないくらい柔らかくてお肉の味も○♪♪
赤いトマトソースがトッピングでほんのり酸味もいっしょに味わえていい味♪♪♪


世帯主は、ほんとうに美味しいモノに目がないタイプ。
その食いしん坊世帯主が勧める食べ物は 結構ハズレがないのがちょっと悔しい(笑)
それはさておき、このカレー・・・、レトルト化して欲しいなぁ! と真剣に思った。
トマトソースを別付けにすれば、なんて考えたりして。
暑い日が続いて、食事もサッパリしたものが好まれますが
カレーやスパイシーなものを食べて、いい汗出してスッキリ!も悪くない?☆☆☆
[PR]
by siesta_421 | 2008-07-28 23:35 | +ランチ+

麺屋空海の冷しラーメン

先週、暑いなかランチに出かけた先でメニューボードに惹かれて店内へ。

麺屋空海の 冷しラーメン です。
d0152177_2041228.jpg


数量限定 でしたが、まだ残ってたっ(よかった~♪)
テーブルに運ばれてきたのは数々のトッピングが乗って登場(!)
真ん中に温泉たまご(上にはカリカリガーリックも)まわりにきざみチャーシュー・白髪葱
シナチクに青菜・かつおぶし・のりなどふんだんに。

キリっ!と冷えた、でも味わい深いイイ出汁が利いているスープと良く合う太目の麺。
冷やし中華とも違う 「冷たいラーメン」 を初めて食べてみて、結構美味しく感じました。

女性一人でも入りやすい雰囲気のラーメン店だったし、実際女性客も多かった。
今度はレギュラーメニューを食べてみたいです☆☆☆
[PR]
by siesta_421 | 2008-07-21 20:04 | +ランチ+