カフェめぐりと花が好きな          R40のフツーな生活


by siesta_421
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:「キレイ」について( 29 )

耳つぼにピアス?

最近カットしている美容院のスタイリストさんが店舗異動され
そのお店が、いま通院している歯医者さんのすぐ隣(笑)

そんな環境なので、お店に用事がなくても歯医者さんの行き来で
目の前を通るのでよくアイサツやおしゃべりも。
今日も、歯の治療を終えいつものようにお店の前を通ると、入口の告知板に

  耳つぼピアス の文字が・・・。

耳つぼダイエットは聞いたことがあるけど、ピアスって???
しかも スワロフスキーで・・・ とも書かれていました。
足を止めてジーっと読んでいると声をかけられ聞いてみることに。

いままでは絆創膏のようなお世辞にもオシャレじゃないタイプしか知らなかった。
今日見せてもらったのは、表面がスワロフスキー使用のシールの裏に
セラミックで出来た針状のもので 耳つぼを刺激し効果を出すというものでした。
美容院には、つぼについて施術できるスタッフさんから説明を受け
刺激する場所やマッサージなど行っていただき、今回つけてみました。

d0152177_22362037.jpg


       外側は 頬のリフトアップに 内側は代謝アップに

スワロフスキーのサイズはいちばん小さいSサイズ
色は10色以上ありましたが目立たないブラック系のクリスタルカラーをチョイス
私が施術してもらったお店は こちらです。


つけてすぐに 耳のまわりがポカポカ・・・
鏡越しに「頬のラインが上がってるよ!」とスタイリストさん
そんなバカなぁ、と思いつつ よーく眺めると何だかそんな気が(笑)

シールを貼っているだけで、実際穴を開けてないし痛みはチクっともしない程度。
残念ながら、7~10日で取れてしまうそうですが手軽なので
継続して貼ることもアリ?かもしれません。
取れるころにどのくらい変化があるかな?(ワクワク)☆☆☆


blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
[PR]
by siesta_421 | 2011-11-09 22:47 | 「キレイ」について
今日も残業、、、しかも決算日だったのでアフターは軽く宴会(トホホ)
当然、くったくたになって帰宅・・・となりました。

でもでも・・・なぜか身体の調子が下がりにくい?
寝苦しくて起きてばかりの寝不足な7月より、疲れが残ってない??
そして、肌荒れしてもおかしくないこの数日なのに、お肌しっとり???


どうしてか?と考えると やっぱりコレのおかげ かもしれません




d0152177_22333824.jpg



あまり考えずに
お試しのつもりで飲み続けてます!!!
一日に3粒服用するだけ。
最初は朝に2粒→夜に1粒と飲んでいましたが 
水素美人
を飲んでいる方の記事から
飲み方を朝・1→夜・2 に変えてみました。
すぐに効果が出るというよりは 
「アレ?何か違う」「今日は身体がラクだ~」って
少しずつ実感を得ている・・・というところかな?






正直、何度か飲み忘れたものの、身体の調子が下がり過ぎることもなく
時々飲んでいたビタミン系の栄養ドリンクを飲まなくても朝スッキリ起きれるし
これは、もしかしたら私に合ってる?かもしれないです。
お通じ的なものは、元々フツーなので変化はありませんが
疲労感が残らない・・・ってところが 効いてると言えるのかもしれません。



気になった方は、こちらから「美人貯金」へどうぞ☆☆☆
キレイになってポイント貯金もできる「美人貯金」



blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
[PR]
by siesta_421 | 2011-08-31 23:36 | 「キレイ」について
今年はとにかく暑い!×3!!!
・・・夏バテというより、蒸し暑いなかの睡眠不足でちょっとフラフラ~(凹

そんなとき、トモダチから紹介してもらった
 水素サプリメント「水素美人」 を8月になってから飲み始めました。


活性酸素には水素サプリの水素美人で!


気になったキーワード → 抗酸化作用
「酸化」とは 言い換えれば サビついたりすること
R40な私は 多聞にもれず身体やお肌の老化?が気になり始めてる今日この頃。
そろそろ表面からのエイジングケアだけでなく、内側からもケアが必要になりますね。
トモダチと会えば、出てくるのは やはり美容バナ。
そこでも 抗酸化について話ことも少なくありませんでした。


d0152177_22562171.jpg



そんな中、果たして飲んでどんな効果が?・・・とちょっと楽しみに服用を始めました。
毎日サプリメントを摂取する習慣がありませんでしたが
飲みやすいカプセルで 一日3粒でOK。
朝起きて1粒、夜に2粒を飲んでいます。
キッチンに入ったら飲む、といった感覚でほとんど飲み忘れることなく続いてます。


飲み続けて10日くらいで 肌の触り心地がちょっと変わってきて
なんとなく 頬っぺたがモチモチしてる?触感がしました。
お通じは元々ノーマルなので問題ナシ。
体重というより、見た目が少~し変わったかな?と鏡を見るたび思ったり。
※コレは 錯覚かもしれないのですが・・・。

何より寝苦しいながらも、飲み始める前より疲れが残ってない→回復してるって感覚が
いちばんの発見かも???

一袋飲み終えるころに どう変わっているか?が楽しみです☆☆☆


☆☆ここでお知らせ!☆☆
「シエスタ◇marche」の読者様が 美人貯金で「水素美人」をお買い上げいただくと、
あの「10daysシンデレラパック1包」(¥1,575)をもれなくプレゼント♪
ご注文の際「シエスタ☆さんのブログを見ました!」と備考欄に書くだけでOKです。
8月末日までは 初回限定価格(¥4400 ← 通常の半額!)でお求めいただけます。

・・・私も欲しいかも?
[PR]
by siesta_421 | 2011-08-25 23:07 | 「キレイ」について

キラキラデコ☆

d0152177_15444718.jpg



先日、美人貯金さんのイベントに行ってきました~。

・・・手元が器用?とは思っていませんが
一度コレを作ってみたくて、自由にデザインできるとあって参加を決めました。

まず 講師の方から今回の企画の説明をうけました。
席に着き、練習用のビーズで接着剤の使い方をレクチャーいただき
次にスワロフスキーの色のチョイスを。ここが結構時間かかりましたぁ。
石の反射する光具合や屈折で出る色を考えながら選びました。

モノを作るときに集中する感覚・・・、久しぶり?の集中力ってゆーか
この感覚は 私にとって結構リフレッシュになるんですよ。

そうこうするうちに、フリスクケースがキラデコに変身♪♪
こんな感じで完成間近でーす!

出来上がりの作品をみて 初めてなのに我ながら・・・ムフっとなる出来で
色合いもいい感じで、納得のキラデコ変身しました。
これを機会に もうちょっと教えてもらい、自分で好きに作ってみたいです☆☆☆


blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪



[PR]
by siesta_421 | 2010-12-15 22:44 | 「キレイ」について
R40な私にとって 「コラーゲン」 ってコトバは
ある意味 魅力的で欲が出ちゃいます♪♪

サプリメントや粉末など いろんなコラーゲンが世の中にあるじゃないですか。
もちろん、鶏のスープやフカヒレを食べるってのもアリでしょう。
サプリ・・・は ともかく 食事でコラーゲンを摂るのは結構大変そう(凹)

でもって、、、ドリンクなら飲むだけでOKだし 効き目が早そう?と
目に付くいろんな種類の美容系ドリンクを1~2本 試しに飲んでいました。
サラッと飲めるタイプから 味にクセがあって ちょっと・・・ 的なモノまで
いろいろ試しました。

d0152177_004138.jpg

そんなある日に見つけた アサヒの 「リフター」 という美容系ドリンク

とろみのあるドリンクは好みの味。
見れば プラセンタ や ローヤルゼリー CoQ10 も入っている(!)
お店にも 「女優肌」 「翌朝がちがう」 なんてPOPコピーにも誘われ・・・。
1本買って飲んで 翌日4本パックも続けて買ってみました♪♪

お盆休みの頃、買ったお店にドリンクを買いに行くとナゼか1本も無くなっていた。
 「???」 ネットで調べても アサヒさんのHPには サプリだけの掲載。
・・・アレレ 販売中止なの?
他にブログ等に載せている人もいたけど 日付は今年の春頃だし
もう売らないってこと??? なんてちょっと (いや相当) ガッカリしてた。
めずらしく メーカーさんにサイトから お問い合わせ までしちゃいました。


そしたら、そのガッカリした翌日に 「新発売」 として
アサヒさんのサイトに掲載されていました!
・・・じゃ、私が飲んだのは お試し販売?デモンストレーションだっだのか???
まぁ 深く考えても仕方ないです。
とにかく 9月になれば 新製品としてちゃんと発売されるようで嬉しい限り。
お肌よ、ぴちぴち&プルルンになぁれ!!!☆☆☆


blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
[PR]
by siesta_421 | 2010-09-01 23:12 | 「キレイ」について

ピュアなせっけん

ちょくちょくお世話になっている 美人貯金さん で
今回買ってみたのが
サバンナ・プレミアムソープという オーガニック素材のせっけん。

d0152177_21284033.jpg


シアーバター ヤシ脂 カカオの実の殻 お水
たったコレだけで出来たせっけん。
シアーバターは ハンドクリームなどでもグンっと知名度を上げた素材。
最近はリップクリーム シャンプーにも使われていますね。


実は、購入する前に 美人貯金さんのスタッフの方に 
「あのせっけん、どぉ???」って聞いたところ
肌あたりが優しいことや きちんと汚れが落ちることを聞き
 「美容品漂流中」 な私は早速購入!

d0152177_2128405.jpg


中身はこんな感じ。
何となく 「シリアルバー」 的な 食べれそうな色合い。
シアーバターの控えめな香り
掌でも泡立つけれど 洗顔ネットを使うと より簡単にしっかり泡が作れました。

よく 「やさしくつつむように・・・」 と 洗い方について聞きますが
ついつい チカラを入れて ゴシゴシとしたくなります。
乾燥肌なので うるおいを残して洗ってます、 と言いたいのですが
洗顔については 実はしっかり&サッパリと洗い上げたい主義。
濡れたままの頬を 指の腹でこすって キュキュっとなるまで
洗えてるのが理想なんです。
汚れや余分な油分がちゃんと落ちてないと、化粧水yや美容液が
肌に入っていかないんじゃないかって。

今回買ったこのせっけん。
使い始めて10日くらい経ちますが、その希望に応えてくれそうな予感・・・。
フツーに洗顔はもちろん、泡を乗せてちょっと放置することで
軽めのピーリングも出来るので 何となく良さげです。

夏は日焼け止めはもちろん、皮脂もよく出るから
日々の汚れをちゃんと落とすスキンケアを心がけなくては・・・。
「夜更かしちゃん」 のお肌よ、ガンバレ!!!☆☆☆


blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪









美人貯金は「もっとキレイに♪」をサポート!登録は無料です☆
[PR]
by siesta_421 | 2010-07-04 21:28 | 「キレイ」について

はやめに対策を・・・

d0152177_2123839.jpg


東北出身の母を持ち、幼いころから 色白 は自覚してました。

今思えば、母から何となく 「肌を守る」 ことを意識づけされていたような・・・。
乾燥気味だったせいか、小学生のころからクリーム類が大好き♪
ニベアクリームを塗って出かけるのがフツーだったし
中学生になってからは、ベビーローションを顔や腕につけてました。
日焼け止めは 高校生の途中からつけていたかな?
・・・素肌でいるよりも、数段肌を守っていたはず、ですよね。


母からの遺伝か、そんな日々の甲斐があってか
一応キメの揃った肌を何とかキープし続けていますが、さすがにR40で
基礎化粧品では半年近く迷走中(トホホ)
化粧水は 以前ブログに書いたドクターミネラルの化粧水がしっくりきてるので
使用を続けてみようかと。
乳液で肌を保護する前につける美容液的なモノを探していて
店頭で勧めてもらったのが
フォトホワイトCレーザープラスという美白エッセンス。
着け心地は軽め、肌にスーっと浸透していくような感触が気に入りました♪♪


まだ使用して5日目ですが
肌が明るくなって透明感が出てきた気がします(あくまでも個人感想です)
毛穴ケアにも効果があるとのことで、そっちも期待してしまうんですが
ビタミンCが肌に効いてるんだなぁ。。。と感じてます。

3月って 紫外線が結構多いんですよ。
私は年中紫外線対策してますが、日焼け止めはお早めに~ですよ☆☆☆


blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
[PR]
by siesta_421 | 2010-03-22 21:23 | 「キレイ」について
メンバー登録している 美人貯金 で好評販売中の
炭酸パックを共同購入にて買っちゃいました♪♪♪


d0152177_2139474.jpg

♪10Days シンデレラパック♪

先日、お試ししたときの 数日後のお肌のキュっとなった感じが何とも◎だったし
そろそろ・・・、いやいい加減にお肌にお金かけてあげないとマズイでしょ??

d0152177_2139458.jpg

中身は こんな感じ。 ヘラ&混ぜる容器も着いてます!


到着した日の夜、お風呂上りにパックをスタート!
10Days・・・ つまり 10日間連続使用するのがこの炭酸パック なのですが
私の場合、翌日は眠さに勝てずzzzzzz。
そんな感じで これから4回目のパックを始めます(焦ッ!


ちょっとピリっとするのですが、さすがに3回目は慣れましたね。
気になる ほうれい線・アゴのライン それから チャームポイントと言いながら
誤魔化してる眉間にあるシワの上にも パック剤を厚めに乗せてみます。
20分以上 たぶん40分くらい着けてたかも。
パックの上から着けたラップフィルム、蒸気で内側に水滴が出来てました。
血行がよくなり、お肌の状態もハリ&ツヤがアップ!なんです。

毎日は無理でも、週1回かイベント2日前とか。
お肌の状態に このパックを使うときちんと向き合えると思う。
即効ではなく継続でより一層効果が出るんだろうから、ホントは毎日ですね☆☆☆










美人貯金は「もっとキレイに♪」をサポート!登録は無料です☆







blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
[PR]
by siesta_421 | 2009-11-21 21:39 | 「キレイ」について

炭酸パック・3日後

初めて 炭酸パックにトライして今日で3日目。


何となくパック前と違う! と思えたのが 洗顔したあと。
洗顔したあとのツッパリ感よりも 肌全体がふっくらした手触りが先にくる♪
両手で 頬っぺたを触ると 何だかキモチイイ♪♪
・・・これって、パックの効果なのかぁぁぁ???
確かに、アスタキサンチンとかコラーゲンとか 肌に効きそう♪
使った人によっては クリアで明るい肌色になる人もいるみたい。。。

10代からずっと乾燥肌で
このくらいの時期から油断するとカッサカサな肌になります。
化粧水をつけても肌そのものに吸収するチカラが足りないときなど
肌にパワーをつけたいなぁ!ってときにこの炭酸パックを使うのはアリかも。

今週後半、2回目のトライを予定。ちょっと→かなーり に楽しみ度は上がってます


ちょっとハズカシーけど、クリアになった気がしてます♪
d0152177_1374258.jpg

・・・もう少したるみケアしなくては!!!


美人貯金は「もっとキレイに♪」をサポート!登録は無料です☆




blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
[PR]
by siesta_421 | 2009-10-28 23:46 | 「キレイ」について
炭酸パックを顔に乗せ始めたら、何となく頬のあたりがポカポカと温かい・・・。

d0152177_21151653.jpg

乗せてから20分から30分 じっと待つのですが
始めて間もなく 世帯主がリビングに入ってきた!!!

 「・・・げっ!!! 何してんの???」 
 「お肌にいいパックだよ」
 「どっかに出かけんの???」
 「出かけなくても パックはするもんだよ」


ハナシをしながら、より効果を上げるためにラップを パックの上から覆います。
相変わらずな会話のあと、リビングから消えた世帯主。
最近は 髪型を変えても無反応。。。
まぁ、それはそれでさておいて、、、炭酸パックは続きます。


30分ほど経ったので、ラップをとり へらで乗せているパックをとり
濡れタオルで残りをふき取って終了。
初めてなので、当初恐る恐るでしたが パックを取り除いたあとの肌はしっとり♪
何となく明るくなった気もしました。
さらに化粧水をつけたら肌への収まり感というか、しっとり感が全然違いビックリ♪♪


夕食の仕度を始めていたら、世帯主が「パックしてどうなの?」と珍しく聞いてきた。
聞くってことは 見た目に多少でも何か変わってみえたのか?
それとも ただ聞いただけか。。。
とりあえず、本来の効果が感じられるのは3日~5日 らしいので
数日後の肌が楽しみです。



blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪


美人貯金は「もっとキレイに♪」をサポート!登録は無料です☆



[PR]
by siesta_421 | 2009-10-25 21:33 | 「キレイ」について