カフェめぐりと花が好きな          R40のフツーな生活


by siesta_421
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:*フラワー*( 7 )

春が近づいて。。。

d0152177_21405847.jpg



4月になりました。

先月ひと月が 
世の中の 『悲鳴』 と 仕事の忙しさから出る自分の 『溜め息』とで
ものすごく長く感じました。


情報が多いようで 「ソレって本当に?」 て
受け取る自分側に判断できるチカラが 実は足りないって思った。
?はてなマークがどんどん増えてくる気がした。
もっと感じたのは 自分が欲しい情報を探すのに
意外と時間がかかってしまうこと。

マスコミの報道も当初は似たり寄ったり。
最近は福島の話題が多くて、他の地域は?なんて心配になります。
ヒューマンドラマな話にするには早いのでは?と思う内容も。

・・・とはいえ、観る立場側でしかいない私は ナニモイエナイ。。。 
(凹むなぁ、、、)
被災地や福島など現地での作業に携わる人々には
本当にアタマが下がります。

もう少しすると 「すずらん」が咲き始めますね。
私が参加しているゲームで チャリティーに使われています。

 すずらんの花言葉 『幸福が帰る』 『幸福の再来』 

花屋さんで見つけたら買って飾りたいです。。。
皆にシアワセが きっと戻ってくる!  その日を信じて☆☆☆




[PR]
by siesta_421 | 2011-04-03 22:09 | *フラワー*
d0152177_23475559.jpg




d0152177_23481866.jpg






なかなか 自分のブログを 更新せずにいます。
日常生活に戻りつつある自分 
躊躇しつつも 日常生活に戻れる状況を待つ自分
自分のなかですら 本音とタテマエ が交錯する生活

それでもやっぱり いつも気になる
東北で被災された皆様に 何ができるか。。。

もしも、たま~に立ち寄ってくださるブロガーさんのなかに
今回被災されてる人がいるかもしれない。。。
 


義援金などに協力するくらいしか出来ない私
たいしたこともできない私ですが
自分で作ったフラワーアレンジメントを載せて
ほんの少しでも 気持ちをほぐせれば なんて思ったワケで。
しばらくは 過去の作品も含めて アップいたします。

一日もはやく 被災地にも花が育ちますように☆☆☆



[PR]
by siesta_421 | 2011-03-29 00:05 | *フラワー*

フラワーボックス

d0152177_1301836.jpg



プレゼント用に、久しぶりにフラワーアレンジメントを作りました。
まあるいギフトBOXに納めた フラワーボックス
黄色いバラ2輪 品種= ジャンヌダルク というそうです。 
ラナンキュラスのように、幾重にも重なった花びらと色に惹かれて
メインのお花はすぐに決まり、他の花は色の組み合わせを考えて買いました。


・・・もう5年以上前、ブログなぞおそらく無かった?時代に作ったHPが
未だ骨董?のようにWeb上に存在しています・・・。
せっかくなので、こちらで紹介させていただきます♪♪
編集するソフトが見つからず、結構前から放置してます(w

HPタイトル シエスタ☆☆☆ URLはこちらになります♪


トモダチに聞かれるまで、HPを作ったまんまであったことを思い出しました・・・。
よかったらご覧になってみてください♪
※カフェなどはクローズしていると思います。
しばらくは暑い夏でアレンジメントには不向きなので、
もう少し涼しくなったら作品作りをまた始めてみたいです☆☆☆



blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
[PR]
by siesta_421 | 2009-07-29 01:30 | *フラワー*

春が近くまで…

d0152177_2335834.jpg

…久しぶりの投稿です。

世の中・・・不況といわれて随分たちます。
働いている皆さん、そして不遇にも職を失った方も。・・・大変だと聞きます。
そんな中でも、私のまわりは日々忙しく過ぎているように思います。
「ホントに景気が悪いのかな?」と。不況=ヒマではないのだ、と痛感・・・。
オンとオフの切り替えがスムーズに行われないと
自律神経を乱して心身に不調をきたすこともあるそうです。


先日参加した『血めぐりセミナー』にて伺ったココロの充電。
何だかいまの私はチャージ不足気味な気配…。
ちょうどそんな私に充電するチャンスが出来ました。
年末にリースを作って以来のアレンジメント製作の機会がめぐってきました。

夜に材料を揃え、帰宅してからの作業になりましたが
創作意欲もどんどんあがり、夢中になっていたらあっという間に完成しました。
花と対峙し集中することで、どこかもやもやしていた気持ちが
スッキリしていくのがわかりました。


優しい花の色合いも和ませてくれました。
春が近づいて、もしかしたら桜も咲き始めるかも?
せっかくの連休なので、ゆっくりと桜の散策なぞしてみたいです☆☆☆
[PR]
by siesta_421 | 2009-03-20 23:35 | *フラワー*

秋色リース

d0152177_1212536.jpg


久しぶりにアレンジメント教室へ行ってきました。

季節に合わせたいろいろなアレンジメントを紹介・教えていただけるのですが
今回は造花の葉や松笠・コニカル(オレンジの実)など使ったリース。
コニカルだけは生花になるので、時間が経ったらはずしてしまいますが
他は接着剤で留めてあるので長く楽しめるアレンジメントです。

出来上がりは20cmくらいの小さなリース。
ドアに下げたり、テーブルセンターにしてキャンドルを真ん中に、なんて飾り方も。
私はとりあえず玄関先に飾ってみました。
まだまだ残暑続きますが、秋らしいアレンジメントができました☆☆☆



月1回、まったくのビギナーにも丁寧に教えてくれる教室です。
私は花季節フラワースクールを利用してます♪♪
http://hakurakukaen.co.jp/school.html
(毎月第3木曜 時間帯は3種類)
本格的に習いたい!方は 白楽フラワースクールがオススメします!
[PR]
by siesta_421 | 2008-09-20 12:12 | *フラワー*

8月のアレンジメント

d0152177_23271949.jpg



手のひらサイズのカゴに作ったアレンジメントです。
仕事カンケイでお世話になった方々へ、お礼のつもりで作ってみました。
ピンクのケイトウは秋の花。
紫のリンドウ、ピンポンマムは緑色を選んで。
赤茶色の小さな花は吾亦紅(ワレモコウ)です。


いつもいくお花屋さんには、秋の花たちが並び始めていました。
こんなに暑くても、着実に秋へと季節は動いているんだなぁ・・・、と感じました。


花に触れていると、季節を目で触って感じることができます。
コレも三日坊主な私が続けられている理由かも?
そろそろ月イチ通っていた教室へも足を運びたいです☆☆☆
[PR]
by siesta_421 | 2008-09-03 23:27 | *フラワー*
d0152177_1173878.jpgd0152177_117586.jpg
















プレゼント用に久しぶりに作りました。
こげ茶色のコスモスは チョコレートコスモス といいます。
花に近づいて嗅いでみると ほんのりチョコレートの香りがするんです。
淡いピンクのバラと フリルになった赤紫のカーネーションで仕上げました☆☆☆
[PR]
by siesta_421 | 2008-02-03 01:25 | *フラワー*