カフェめぐりと花が好きな          R40のフツーな生活


by siesta_421
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:cafe & coffee( 115 )

◆cafe◆billsお台場

サボっていたあいだにblogに書くための記憶が
だいぶ曖昧になっていますが、美味しかったことはちゃんと覚えてる(笑


夏にお台場までおでかけ。
目的は あのパンケーキを食べるため♪♪

bills お台場
7月にオープンしたbillsの3店目。
私は七里ガ浜店・横浜店 と行きましたので これで全店制覇?(笑

一緒に行ったblog友のぷらうどさんのおかげで
長い間並ばずに入店できました
(ありがとうゴザイマス!!)

お店のなかの様子は、どこか海外のお店にいるような気分に。
窓の外を眺めるとレインボーブリッジに東京タワー。
ベイサイドならでは、ですね。
初めて来店のぷらうどさんに、以前行ったときの話をしながら
オーダーした料理を待ちました。


d0152177_21551213.jpg

        リコッタパンケーキ/フレッシュバナナ&ハニーコームバター
ハニーコームバターって、はちみつ入りの蜂の巣のスライス?なのかな?
ふわっふわのパンケーキには何度食べても うっとり~な気分。
メープルシロップは少なめ!がオススメです。


d0152177_2155373.jpg

     スイートコーンフリッター w/ ローストトマト、ベーコン、ホウレン草、アボガドサルサ
現在のメニューに掲載なし?!ですが、サクサクのフリッターも美味でした。
たぶん、コーンの季節が終わったからかも。。。
濃厚なアボカド、カリカリのベーコン、コーンとの相性◎です♪


美味しいモノを目の前に、久しぶりにテンションが上がりました!(笑
食べながらも、ついつい いろんな話をしました。
・・・それにしても私は食べる量が、もしかして多いのか!と凹むくらい
少食なぷらうどさん。
きっとフツーはいろいろ気にして控えめにする年頃なのに
私は気づかないうちにパクパク食べちゃう・・・(いかんなぁ)

食欲の秋。ツラいなぁ~☆☆☆


blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
[PR]
by siesta_421 | 2011-10-22 22:33 | cafe & coffee
5月にカフェ友とおでかけしたお店をアップしてなかったので
あらためて載せさせていただきマス!!!


渋谷区はセルリアンタワーのあたり 桜丘町の坂をゆるりと登ったところに
緑がいっぱいのテラス席が見えてきます
そこが Daylight Kitchen(デイライトキッチン) です


ここは、一緒に行った友達のオススメ!
で、お店の名前も デイライト・・・だったのでカフェランチをいただきに。
とはいえ、ひとつきも前のことなので、お店のメニューや店舗の最新情報などは
Daylight Kitchenのブログ も併せてどうぞ~

d0152177_0475584.jpg


私がいただいたのは 季節野菜の甘酒グリル
・・・「あまざけ?」って思いましたが、焼いた野菜に甘い味噌のようなタレを
絡めて絶妙な味わいになってて とても美味しかったです


d0152177_0481879.jpg


友達は 確か酢豚だったはず。
※画像を見る限り、鮮やかな野菜と黒酢?っぽいものを使ったメニューだった記憶が


・・・やっぱり、ブログは新鮮なうちにアップ!ですね(反省)
ここでのんびりランチを楽しみ、その後は渋谷の西口周辺のカフェ散策して
1時間近く歩き回りました。
そのあと、新南口の以前行ったことのあるカフェでスイーツ堪能&休憩。。。
二人でいろんなことを話して 私はスッキリしましたが
カノジョはどうだったかな???

次のカフェタイムは みんなで集まりたいです☆☆☆


blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
[PR]
by siesta_421 | 2011-06-23 22:29 | cafe & coffee
4月に行ったカフェが もう1軒ありました♪
Cafe Lisetteというカフェです。
すぐそばに 同じショップ名のブティックもありました。

ランチを食べたお店から、駅を挟んで反対側
髙島屋の裏手にあたる小径がくねくね。。。な界隈のなかにみつけた
かわいらしいカフェでちょっと休憩しました。


d0152177_094529.jpg


ボウルにたっぷりのカフェ・クレーム+サクっと焼かれたスコーン
ブルーベリーのコンフィチュールもピッタリ♪♪


肌寒くなり始めた午後に、カフェオレの温かさが滲みました。
おしゃべりのお供には おいしいドリンクも必要ですが、
過ごす雰囲気や空間もとても大事だなぁ、と思う今日この頃です☆☆☆


blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
[PR]
by siesta_421 | 2011-06-05 00:27 | cafe & coffee
・・・ずいぶんblogをサボってしましました。
今月より 今まで通り(いや、相変わらずマイペースですが)
アップを再開!といきます♪♪


4月のお花見シーズンにカフェ友たちと集まったのは
chichiCafe(チチカフェ)というお店でした。

多摩川沿いの新しく建ち並ぶマンションを背に、川に向かってのオープンテラス
もちろん、目の前には 桜の木々が並んでいて カフェに入る人たちを
やさしくお出迎え。。。という感じでした。
(テラス席は ワンちゃん連れのお客様が多数いらしてました)


d0152177_0372221.jpg


ランチをオーダー。
この日は まぐろとアボカドの丼と和風ドライカレー
お箸でいただくけるメニューでした。箸置きにお店の名前が・・・!!
私はカレーなので、スプーン&フォークも出ましたよ。


d0152177_0392224.jpg

私のオーダーは chichiドライカレー
目玉焼きって、こうゆう風に乗ってるとウレシイですね。
(たまには 自宅でも乗っけてサーブしてみようかな?)



d0152177_0451470.jpg

当日、遅れて合流するカフェ友もいたので
ランチ→スイーツも chichiCafe でいただきました。

※憶えている限りですが・・・
イチバン手前 : 豆乳と黄粉のブランマンジェ
奥 左から  : 桜のアイスクリーム・桜のシフォンケーキ
(イチバン右は 忘れちゃいました ごめんなさい)
特にシフォンケーキは 桜の葉が生地に入っているせいか
桜餅を食べている?? かのような、ふんわりいい香りのケーキでした♪


・・・このときは、震災後初めての再会で笑顔ながらも、
ちょっとしんみりしたりで いつも以上に印象深いひとときになりました。
今度は、梅雨の晴れ間?的な雰囲気を味わいに暑くなる前に行きたいです。



3月の衝撃!と 4月のユウウツと 5月のぽぉっとした感覚(5月病?)と
いろいろありましたが シエスタ☆☆☆は元気です!!!
blogをオフにしてるあいだに ひとつ歳を取りましたが
いたってマイペース(笑)世帯主からも静観?な眼差しが ちと痛いです☆☆☆
[PR]
by siesta_421 | 2011-06-01 00:57 | cafe & coffee

円山公園のカフェ

エキサイトのブログを始めて間もなく知ったカフェに
ようやく伺う機会ができました。

札幌はオシャレな円山地区にある BrownBooksCafe
ショッピングサイトやブログに出てくる店舗の画像は温かい時期のものが多く
入り口までの雪が行く手を阻む?的な感じでした


雪の深さがハンパない中、お店が見えてきた!

d0152177_09582.jpg



1階がコーヒー豆やコーヒーを楽しむための器具を販売する店舗。
スタッフさんに声をかけてから、一旦外に出て外階段を登って2Fのカフェスペースに。
d0152177_0124712.jpg

同行してくれたセンパイも 不思議に落ち着く空間に喜んでくれた様子。


2月はニューヨークフェアを展開中、とのことで
変わったドリンクや期間限定のケーキなどなど別メニューで紹介中!でした

d0152177_0175287.jpg



センパイはケーキ&コーヒー 私はエッグクリームというドリンクをいただきました。
エッグクリームは ブラウンブックスさんのブログによると???
冷たいチョコレートドリンクを炭酸で割った?冷たく甘くクセになる味

d0152177_0291736.jpg



Booksカフェなだけあって、コーヒーに関係する書籍や雑誌がズラっとあって
もしも、自宅近所にこのお店があったらな、と。
テーブルまわりのコーディネートもおしゃれで気分がアゲアゲになります☆☆☆

d0152177_050417.jpg



blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
[PR]
by siesta_421 | 2011-02-15 00:33 | cafe & coffee

アールグレイロール

いま、世の中でもスターバックスでもバレンタイン向けに商品展開中ですが
その前から販売中のいろんなティーラテ&フードも とってもおいしいです♪♪

中でも、「あら、おいしい」と思わずクチにでちゃったのがコレ。。。

d0152177_22431597.jpg


アールグレイロール ¥290
そのほか スタバのペストリーはこちらからどーぞ。

紅茶の香りがとてもいいロールブレッドです。
実は(といっても このblogを読んでる人はご存知かも)シナモンが大のニガテ!
今までも いろんなお店で、カプチーノを頼んでみては 
カップのドリンクにシナモンスティックが刺さっているのをみて凹むこと数知れず。
喫茶店でも、カプチーノにはシナモンパウダー がお決まりになってて
ミルクフォームの上に乗ったパウダーをスプーンでよけたなぁ。
今でも カフェでカプチーノを頼むとき「シナモンは抜き」なんて行っちゃいます。

で、このロールブレッドは 定番のシナモンロールと形はおんなじ。
茶葉を練りこんだ生地を焼き上げ 茶葉入りのアイシングがアクセントに。
甘いけど 意外とあっさり食べられるのがウレシイです。
ちょっとのランチでOKな時は コレとカフェラテで済ませちゃってます☆☆☆


blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪


siesta_luvをフォローしましょう
[PR]
by siesta_421 | 2011-01-23 22:43 | cafe & coffee

福袋、の続き

d0152177_21552181.jpg


昨日購入できたスターバックスコーヒーの福袋の中身は
レギュラーコーヒーやスターバックスVIAのコーヒーなどなど
金額にしたらホントにお得な買い物には間違いなかったです♪♪

その中でも、福袋3,000円(バッグは緑)に入っていた
ノベルティが 私のココロをぐっと掴んでくれましたぁ。。。

画像右:スタバカップ型ポーチ  左:カフェオレボゥル(イエロー)

ポーチが入っているのは 初日(元日)に購入された方からの情報で知り
これば絶対に欲しい! となったもの。
実物はビニールコーティングされて カップの持ち手までちゃんと再現!
 (いつごろのグッズ展開商品だ?)
大きさはヨコが15cm以上はあるかな?使い勝手のよさげなポーチを手に
久しぶりに気分がアガったりして。
カフェオレボゥルは コレを自分で持っていないので単純に嬉しいです。
ミルクフォーム・・・というより、温めたミルクにVIAを入れてミルクコーヒーかな?

初めてスタバの福袋を買いましたが
想像以上に品物が入っているし、ドリンクチケットもあって驚き(!)
ステンレスタイプのタンブラーは 単品ですでに福袋の価格だし。
エコバッグとしても使える外袋は何かと使えそうな仕立てで
内ポケットもありましたよ。


◇オマケ◇
部屋の片づけ中、古い封筒の中から 諭吉が出てきました(ナゼここに?)
更に商品券も数枚・・・。
きっと お年玉だよって 神サマがくれたんでしょうか?

こんな感じで イイ気分の2011年スタート♪といってところかな?☆☆☆


blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪

siesta_luvをフォローしましょう
[PR]
by siesta_421 | 2011-01-03 22:12 | cafe & coffee

福袋♪♪

d0152177_9263323.jpg



☆あけましておめでとうございます☆

今年もマイペースな綴りになりますが
ヨロシクお願いします!!


新年、早速まずはスタバ。
去年おととしと入手出来なかった福袋を
買うことが出来ました♪
8時販売スタートなので7時前に家を出て
目的のスタバに着いたのが7:15くらい。
すでに並んでいる人がいるもなんと3番目(やったぁ!)


…いやいや寒かったです〜。
屋内で並べたので少しはよかったのですが
別の福袋目当てで屋外にいる人たちは
肩をすくめて 見るからに寒そう…。
限定のVIA福袋は店舗によっては まだ残っているみたいなので
興味のある方はお早めに…☆☆☆


blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪


[PR]
by siesta_421 | 2011-01-02 09:26 | cafe & coffee

ひと足遅れて、メリクリ

d0152177_15333764.jpg



クリスマスイヴ & クリスマス はいかがお過ごしでしたか?

我が家では 毎年家族のバースディが23日なので
イヴやクリスマスの過ごし方がちょっと違います。
23日のうちに お祝い的な外出や食事をしちゃうので
結構24日や翌日はヒマだったりして。

24日、ランチで行ったスタバで ホリデー・デコレーションケーキを。
そのうち食べよう・・・、が寝込んだりナンダカンダで 
限定ケーキをまだ食べてなかったのです。

 「このケーキ、いつまで?」とたずねると
 「明日(25日)でおしまいです!」(スタッフさん)

そーだったら 今食べるでしょう!
あまりお腹も空いてなかったので ランチというよりお茶タイムな
ホリデー・デコレーションケーキとカプチーノをオーダーしました。


ホワイトチョコレートでコーティングされた☆型のケーキに
ベリーソース と ピスタチオがトッピング
フォークを入れると 中のスポンジが緑色(多分これもピスタチオか?)
ムースも緑色で 見た目とは違い さっぱり食べられる味が◎!
ホイップクリームも甘さ控えめ これで420円はお値打ちな感じです。
とはいえ、やはりスイーツは甘いので カプチーノとペアリングで。


・・・26日になれば クリスマスはおしまい、な日本でしょ?
たった数時間の違いで ずいぶん味気ないって思うのは私だけ??
そんな私も 昨日から年賀状書きに買い物に大忙しで
クリスマス気分はどこへやら。。。
これから一週間、いつブログ更新できるかもビミョウですが
とりあえずヨロシクお願いします☆☆☆


blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪


[PR]
by siesta_421 | 2010-12-26 15:33 | cafe & coffee

たまにはスチーマー

d0152177_1362446.jpg


体調不良でダウンしてるあいだ、学校へ行った日以外は
ずーっとおうちにいました
ベッドの中でzzzzzか ソファでごろ寝ばかり。

カフェイン中毒ではないけど
週に1回しかスタバに行けなかったので
今日は朝から『ランチはスタバ!』と
ひとりでブツブツ呟いてたなぁ(笑)


禁断症状?事にはならず…ホッ
それでもスタッフさんから
『先週おみかけしなかった気が…』
なんてウレシイ声かけられて。

…こんな私でも覚えて貰えてる〜なんて思ったな。


ちょっと頭痛が残っていたので
コーヒー飲むのをやめてキャラメルスチーマーに。
季節限定のキャラメルエクレール味のスコーンとの組み合わせ。

正直甘〜いペアリングでしたが
優しい味わいで
バタバタしてる仕事の合間に
気分をリセット!なランチでした☆☆☆


blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪


[PR]
by siesta_421 | 2010-12-21 01:36 | cafe & coffee