カフェめぐりと花が好きな          R40のフツーな生活


by siesta_421
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 21 )

私に届いた桜は,,,

すっかり忘れていた簿記検定受験。
ナゼ思い出したか?と言うと
受験結果通知がポストに届いたから。

だいたい、結果は試験直後にわかってましたが
私のサクラは咲きませんでした(凹

思った以上に覚えることも多く
記憶力が落ちたなぁ,,,と
準備中に焦りましたが
そんな中にも札幌へ行くなど
ちょっと反省もしてます。

とりあえず、過去問から再度チャレンジ!で
次回受験目指します!!
[PR]
by siesta_421 | 2011-04-05 08:03

私の3.11

その日、出勤していた私は
デスクワーク中でした。

アルバイトさんが作業を済ませ
引き継ぎをはじめたあたりから
ミシミシ,,,と微かに揺れ始めました。
関東育ちだし「あ、地震だなぁ」と
感じる程度。
そのまま座って揺れが止まるのを待ちました。
,,,ところが、止むどころかどんどん強い揺れに!

立ち上がり、座席の背面にある書棚を
両手で押さえつけましたが
ミシミシミシミシ,,,が一層強くなり
部門長の指示で執務室から外へ出ました。

建物から離れて振り返ると
今まで自分がいたビルがグラグラ。
揺れているのを ただ眺めるだけ。

その後も、揺れが続き
出たり戻ったりのくりかえし。
いったいどこで何が起きたのか
落ち着いた頃TVをみて事実を知りました。

外出中の社員の所在・安否確認が
夕方まで続きました。
仕事しようも、家族と連絡が取れないなど
気になって手につきませんでした。

帰宅できる状況になりましたが
交通機関が麻痺し、電車がストップ。歩いて帰宅する人たちがほとんど。


とてもとても長いイチニチ、でした。
自分のまわりは幸い無事でした。
被災された方々には
何と言っていいのか言葉が見つかりません。
少しでも早く、普段通りの暮らしに
戻れるよう祈るばかりです。
[PR]
by siesta_421 | 2011-03-13 21:40

あと1週間!

北海道の旅などblogに更新していますが
いよいよ簿記検定が来週に迫りました(^^ゞ

コレもケータイから書いてますが
試験が終わるまでパソコン絶ちを決めましたので
暫くココを留守にさせていただきます!


,,,と言っても
最近更新間隔があいてるから問題ないか(笑)
来週、再開の開口一番は果たして??

ではまた!
[PR]
by siesta_421 | 2011-02-20 22:34

今年いちねん…

d0152177_1343054.jpg



あと2日あまりで
2010年もおしまい、ですね
今年いちねん…どんな年でしたか?


R40を迎え、キモチは今までと変わらないつもりでも
体力的にはおやっ?と思うことが増えちゃいました(笑)

自分の今年を振り返ると
趣味に費やす時間が少し減ったかな?
新しく始めたことと云えば
簿記検定のための短期講習!
来年2月に試験があるので、まずはコレをクリア!が
目下の挑戦…でしょうか?


ココの更新も2、3年前に比べ
かなり不定期(凹
話題作り?のために以前は出掛けることもありました(笑)
ですが、継続はチカラなり!!
自分なりに今後も続けてみるのが来年への目標かな?


今年のblogはコレでおしまいかも?
思いつきで明日以降乗せるかもしれませんが(笑)一応年末のご挨拶。


今年もシエスタ☆marcheにきていただき
ありがとうございました!
2011年もヨロシクお願いいたします!

see you!!


blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪


[PR]
by siesta_421 | 2010-12-30 01:34

ドレスアップ?

d0152177_13443.jpg

10月某日、結婚披露宴に。
春とは打って変わり、洋装にて出席させていただきました。
(楽チンでした♪)

だいぶ伸びた髪を
普通なアップスタイルじゃつまらない?と
担当のスタイリストさんからのオススメでアシンメトリーに。
左サイドを巻き髪を束ねて…
右サイドはピタッとタイトに仕上げてもらいました。


正面からの画像はかなーり恥ずかしいので
カールがくるりん♪♪なサイドからパチリ☆
イマドキな盛り髪的な…が会場にはたくさんいました。
髪飾りも花も着けずシンプルなまとめ髪にしたので
まぁ、年相応な感じにまとまった?かと。


マゴマゴしてたら
ちょっとblog更新をサボっちゃいました(反省)
食欲の秋、ですが
食べ物ばかりではなく(笑)
いろんなことを綴ってみたいです☆☆☆
[PR]
by siesta_421 | 2010-10-14 01:03

同僚のiPhone4

d0152177_196382.jpg

外出先から帰社した同僚クンが
いつになくウキウキな様子だったので
理由をツっついてみた

私にとって初めてのiPhone♪
しかも iPhone4 です!
これを手にしたら、たいていの人はずーっと触りまくるね♪

3Gケータイになってもう何年?
今やスマートフォンが増えつつあるみたいだし。
そんな私は、D社のケータイ。
近々、折り曲げないタイプが
市場にでるらしく
私にはまだケータイで充分です!
[PR]
by siesta_421 | 2010-06-26 19:06

ウェディングパーティー

d0152177_14225011.jpg

6月某日親族の結婚式に参列しました。

披露宴会場に案内されると
キレイにデコレーションされたウェディングケーキが
私の席の真後ろに!
さっそく、ケータイ片手に 「カットされる前に・・・♪」なんて鼻歌まじりに
姪っ子を誘って撮影しちゃいました。
大人げなく騒わいで あいかわらず落ち着きが…。

海の見える港ヨコハマを窓から一望!な演出に
遠くから出席してる人達は喜んでいる様子でした☆☆☆


blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
[PR]
by siesta_421 | 2010-06-06 14:22

モカ+オレンジ

d0152177_7571937.jpg

d0152177_7571990.jpg

2日からスタートした
季節メニューを早速いただきました♪♪

モカではなくてダークモカ…。
甘さひかえめでも風味は抜群!
そこに、オレンジソースがかかったフラペチーノ。
『爽やかな味』という表現がよく合う味わいです♪

マーマレードが実は苦手。
スタッフさんのオススメで、恐る恐る頼みましたが
全然食感も違うし、すんなりと飲めちゃいました!

さらに
『チョコのスコーンにオレンジソース&ホイップを乗せて…』
と聞いたので早速トライ!

…ソースの甘みとチョコチップがよくあうんです♪

コレはやってみて欲しいです☆☆☆
[PR]
by siesta_421 | 2010-06-03 07:57

ジンジャーLateに

d0152177_23442521.jpg

スターバックスのシーズンドリンクの中でも、
ランチ、ティーブレイク問わずに飲める
ジンジャーブレッドラテがお気に入り♪


セルフのカウンターではちみつを入れてやさしい甘味をプラス。
シナモンが苦手な私でも
このくらいのスパイスだったら
強すぎないからOKなのです☆☆☆
[PR]
by siesta_421 | 2009-12-15 23:44

今月あったイイコト

d0152177_1212855.jpg

11月に入って、本格的に衣替えとなりました。


先日、あまりにも寒いんで
クローゼットから今季初ダウン♪なぁんて思いながら、出かける際手に取り
羽織りながら歩きだしました。

しばらくしてポケットに手を入れると
左側に何か入っていて、指に触れました。

『ん?レシートかぃな?』て取り出したら
四つ折になった漱石が…!!


…きっと、飲み会の帰りに会計したあととか
TAXIあいのりして貰ったとか?
現金がひょっこり出て来るのは
実は初めてではないけど
思わぬカタチで手元に現れ、何となしにラッキーって気がする。
気分アゲアゲ〜です!

正直、今月はこれで
運を使い果たしたとは思いたくないけど(笑)
[PR]
by siesta_421 | 2009-11-10 01:21