人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェめぐりと花が好きな          R40のフツーな生活


by siesta_421
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春 いざ鎌倉 2

・・・続きです。
大仏さまを後にして、江ノ島方面へ再びドライブ♪♪

途中、鎌倉プリンス前の駐車場で休憩。サーフィンしてる人の車が目立ちます。
※大仏さまでほとんど座らず鑑賞だったもので

横風が強く、身軽に車から出てきてしまったのでかなり肌寒い・・・。
パーキング内のファストフードで買ったクリームソーダを飲む私もさすがに 「寒~い!」
それでも午後の柔らかな日差しと潮風とが、キモチいい海辺でした。

そそくさと車へ戻り、再び江ノ島目指して・・・、とココからなかなか車の流れが悪くなった。
時計は午後4:00すぎ。
江ノ電の鎌倉高校前から腰越までノロノロ~。
さらに江ノ島が大きく見え始め、もうすぐ大橋で島内に・・・というあたりで車は動かなくなった。
少し先を走行していた友達から 「Uターンして七里ガ浜で」 と連絡が入るが
なかなかUターンできるあたりにまで着かない。
ようやく引き返し、七里ガ浜の目的地に着いたのは4:30頃。


車をでると、ファストフードで感じた横風が更に強くなって寒さも増していた。
5:00に予約のお店は目の前なのに、予約時間にならないと入店できないとのこと。
ほんの数十分ですが 付近の小さなショップなどを友達とあてもなく散策・・・。
で、時間になったので早速お店に向かい、席へ案内されました。

カフェ友のボスが 頑張って予約してくれた bills は
オーストラリアのビル・グレンジャーがオーナーのレストラン。
「世界一の朝食を」 という看板料理のパンケーキが有名です。


今回は、私のバースディを祝ってくれるということで・・・(大変ありがたいお話です)
集合した6名、いろんなメニューをオーダーしてとりわけあい・・・ となりました。
春 いざ鎌倉 2_d0152177_2252070.jpg春 いざ鎌倉 2_d0152177_2252076.jpg
















手前  鴨のコンフィ w イチジク・クレソンのサラダ
奥は  友達がオーダーしたチキンシュニッツェル wスパイシーコールスロー
クレソンのサラダって、はじめてかも♪♪


春 いざ鎌倉 2_d0152177_2252139.jpg
これが、有名なビルズのリコッタパンケーキ 
wフレッシュバナナ・ハニーコームバター
ひとくち食べたら ふわ&ほわっ! 
「・・・溶ける感じ~!」 と表現する友達も。
これは本当においしいっ!!! 
今度、朝食食べに来ようかな?と思わせる味。











春 いざ鎌倉 2_d0152177_09468.jpg
ひととおり食事も終わった頃・・・
背後からサーブされてきたのは
Happy Birthday ○○○○  と
チョコレートでデコレートされたケーキ!
キャラメルフルーツタルト wバニラアイス
これもみんなでとりわけていただきました。
祝っていただき 感謝×2!!
・・・でも、テレますね、こういうの☆☆☆
by siesta_421 | 2009-05-04 22:52 | きょうのデキゴト