人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェめぐりと花が好きな          R40のフツーな生活


by siesta_421
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄に来ました~6 

海洋博公園を出て、那覇市内のホテルまで約1.5時間・・・。
ずっとハンドルを握っていただいた友達のご主人様に感謝しつつチェックイン。
急な沖縄行きだったのですが、友達夫婦と同じホテルに宿泊することができました。

一休みしてホテル入り口に集合、徒歩圏内の居酒屋へむかいました。



沖縄に来ました~6 _d0152177_22324986.jpg沖縄に来ました~6 _d0152177_22333651.jpg



沖縄に来ました~6 _d0152177_2233498.jpg沖縄に来ました~6 _d0152177_2234122.jpg



左上 そーみんチャンプル&あぐーの炙り  右上 島らっきょの天ぷら
左下 島豆腐  右下 いかすみ麺のうちな~やきそば

入ったお店は沖縄のチェーン店のようでした。詳しくはこちらからどうぞ
実は、ここにした理由が。
ホテル宿泊者である証の「ルームキー」を入店時に提示すると嬉しいサービスが♪
石垣牛のにぎりは、当初食べる予定でしたが飲んでいるうちに満腹になり断念。
居酒屋メニューもありましたが、ほとんどうちな~料理をたべまくり!
しかも、お財布にやさしい?お店でした♪♪


画像がないのですが、豚足の唐揚げ・もずく・ジーマーミ豆腐 も食べました。
豚足は、小さめにカットされて唐揚げになっているので、形状がわかりにくく食べやすかった(笑
ジーマーミ豆腐はお初!
落花生でつくった郷土料理。甘いたれ+しょうがでいただきます。
これは意外と美味しかったです。


私たち3人は、時間も忘れておいしい酒の肴とお酒・泡盛で楽しい一時を過ごしました。
沖縄の人たちは、何でも夜に居酒屋や料理屋に入る時間が8時前後と遅いようです。
そして、車社会なのか終電を気にして飲むことはなく宴会が終わったらTAXIで帰るのが
フツーだとも聞きました。
・・・それって、終電だから帰るね~がありえないってこと?ですね☆☆☆
by siesta_421 | 2008-11-20 22:48 | ◆トラベル◆