人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェめぐりと花が好きな          R40のフツーな生活


by siesta_421
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LonCafe 港北東急

友達とお買い物中、たまたまカフェの前を通りかかったのですが
そこが江ノ島で行ったフレンチトースト(略してフレトー)のおいしいLonCafeの2号店でした!
店先にいるだけで、フレトーのいい匂いが。。。
お友達に 「お茶しよっか?」 とそのカフェへ入ることにしちゃいました。


LonCafe 港北東急_d0152177_23454190.jpg

大きめのカップに入ってるのは メイプルカプチーノたっぷり飲めるのは嬉しいです♪♪

LonCafe 港北東急_d0152177_23454194.jpg

このときいただいたフレトーは 秋の限定メニュー
イチジクと洋梨のフレンチトースト(アイスが付いてる!)
その側がカリっと、中身はふわふわ~のフレトーはやっぱり美味しかったです。


江ノ島のお店は日没でクローズの、景色ご自慢のカフェ。
去年の夏、恒例の鎌倉なつやすみのシメに江ノ島の展望台まで行き
ちょっと休憩に・・・と、うろ覚えだったカフェ情報の頼りにたどり着きました。
フレトーをパクつきながら、七里ガ浜や稲村ガ崎あたりまでのいい眺めを見て
「夏のおもいで、やなぁ」 と思ったものでした。

今回行ったのはショッピングセンターの中で、窓もなく海もモチロンありませんが
白い壁の店内・インテリアやディスプレイから海辺の雰囲気が。
ここはココで、結構落ち着けるカフェだなぁと感じました☆☆☆
by siesta_421 | 2008-11-12 23:45 | cafe & coffee