人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェめぐりと花が好きな          R40のフツーな生活


by siesta_421
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆花火鑑賞☆

花火といえば夏のイベントですが
私の住む横浜では 毎年開催の 「開港祭」 で打ち上げ花火が行われます。

開港祭 は毎年開港記念日の前日6月1日から2日まで。
ここ数年はみなとみらい地区を中心に公開行事ありLIVEイベントありと盛りだくさん♪

1日目、たまたま出かけたみなとみらい。
桜木町駅前で配られていた開港祭の案内パンフをもらい、お茶しながら読んでいると
世帯主が思いつきで  「ホテルから見たいなぁ、家に帰ったらネットで予約だ!」
あすは月曜日、ホテルに泊まり?翌日は?と聞くと 「もちろん会社に行くんだよ」

自宅に向かう地下鉄のなか、相変わらず急なハナシを振ってくる世帯主をみながら
 「出来なくはないが、着替えを持っていく? 一度帰宅する? どーするんだ?」
いろいろ考えたが、まずは宿泊予約が可能か??? それから考えよう。

夕食後、ネットで宿泊予約検索してみるとイチバン海側のホテルにまだ空室が!
 「決め決め!食事は要らないから、よく見えそうな部屋にして~♪」 ←by世帯主
正直、1時間も行われない花火大会に宿泊してまで。。。とアタマによぎりましたが
ずーっと忙しく働いている世帯主や私へのご褒美ってことにしました。

仕事をバタバタと終わらせ、ホテルにチェックインできたのは花火打ち上げ開始10分前!(笑)
部屋を真っ暗にして、缶チューハイ片手に座れば花火は目の前♪♪♪



データがちょっと重たく、少しだけダイジェストで載せました。
普段の忙しさをちょっと忘れさせてくれるヒトトキでした☆☆☆
by siesta_421 | 2008-06-08 22:43 | きょうのデキゴト