人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェめぐりと花が好きな          R40のフツーな生活


by siesta_421
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011・夏の思い出 神宮巡り?編 1

あっという間に今年もおしまいに。。。
その前に、まだ書いていなかった夏の思い出をもう少し・・・。

8月某日、青春18きっぷを使って早朝から電車の旅に
相席になったオジサマ。何でも仙台から京都まで行くけど
家族は新幹線で、でもご自身はのんびり行きたいって話していたなぁ。
私も最初は豊橋まで行き、周辺を散策しての日帰り旅行のつもりだった。

ところが、またまた私の気が変わったワケで・・・。
名古屋に住む姪っ子(大学生)に会える?って思いついてメールしてみた
「ダメもとでいいやぁ」って思っていたら 意外と早く返信がきた!
バイトもお休みで 自宅にいるよ~とのこと。
ノープランでもこんな偶然があるなら!ってことで
早速、カノジョの住む熱田神宮近くへ向かい、最寄り駅で待ち合わせ。
しばらくするとクルマで迎えに来てくれました。

お宅にお邪魔すると あれ?お義姉さんもお義兄さんまでいる???
聞くと、長期旅行から帰国したばかり!とのこと。
本来ならかな~りご迷惑なはずなのに「お昼行こう!」ってことで
一緒にひつまぶしを食べに行きました。

1時間待ち・・・のあいだに、熱田神宮へお参り
2011・夏の思い出 神宮巡り?編 1_d0152177_148284.jpg



食事を済ませてまたお義姉さん宅に戻り、楽しいおみやげ話の数々や
大量のデジカメ撮影した画像をTVに接続してみせてくれました。
特にお義兄さんは、旅行ガイドさん並みの解説でビックリ!でした。

アレよアレよと時間が経ち「泊まっていきなよ~」な雰囲気になってしまい
無計画極まりないお泊りになってしまいました。
世帯主に報告したのは夕方過ぎてから・・・メールなのに絶句!ってのが
伝わってきました(笑

そして、翌日はもう一つの神宮へといくことになりましたが
続きは「その2」で書かせていただきます☆☆☆
by siesta_421 | 2011-12-30 08:11 | ◆トラベル◆