人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェめぐりと花が好きな          R40のフツーな生活


by siesta_421
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年は学びの年?

松の内も過ぎ、今年の私には早速の難関?が。。。

目標クリア その1 
・・・検定試験の受験→合格への道 なのです。


去年11月から通っている簿記検定の講義も年末年始は休講でしたが
8日より再開し、いよいよカリキュラムは終盤。
季節柄、カゼなどでお休みな方々もチラホラ・・・。
先生は 『体調管理をしっかりと!がんばりましょう!』と気合を注入する

小売業に勤務している私にとっては、耳慣れしたキーワードもあるけれど
普段の職場で接することと、検定試験で出題されることとでは
かなーり違うなぁ、、、と実感。


そろそろ過去問題集も買い足して 復習×2!なのだけれど
自宅だと どーも身に入らないしうえに誘惑も多い(笑
ときどきスタバで見かける カフェstudy ってのもアリかも???
集中力が欠け始めたら 大好きなドリンクでリセット!ってのも悪くないな。
でも1時間が限度だろうな・・・。

申し込みした検定試験の受験料を振り込み いよいよ受験生な私。
「受験」なんて 20年以上やってない。
学生さんの大学・高校受験に比べたら まだ余裕がある分
どこか自分に負けないように・・・なんて思ってみたりしてることが
ちょっとクスクス 笑えるなぁ☆☆☆


blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪


siesta_luvをフォローしましょう
by siesta_421 | 2011-01-18 23:02 | きょうのデキゴト