人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェめぐりと花が好きな          R40のフツーな生活


by siesta_421
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひと足遅れて、メリクリ

ひと足遅れて、メリクリ_d0152177_15333764.jpg



クリスマスイヴ & クリスマス はいかがお過ごしでしたか?

我が家では 毎年家族のバースディが23日なので
イヴやクリスマスの過ごし方がちょっと違います。
23日のうちに お祝い的な外出や食事をしちゃうので
結構24日や翌日はヒマだったりして。

24日、ランチで行ったスタバで ホリデー・デコレーションケーキを。
そのうち食べよう・・・、が寝込んだりナンダカンダで 
限定ケーキをまだ食べてなかったのです。

 「このケーキ、いつまで?」とたずねると
 「明日(25日)でおしまいです!」(スタッフさん)

そーだったら 今食べるでしょう!
あまりお腹も空いてなかったので ランチというよりお茶タイムな
ホリデー・デコレーションケーキとカプチーノをオーダーしました。


ホワイトチョコレートでコーティングされた☆型のケーキに
ベリーソース と ピスタチオがトッピング
フォークを入れると 中のスポンジが緑色(多分これもピスタチオか?)
ムースも緑色で 見た目とは違い さっぱり食べられる味が◎!
ホイップクリームも甘さ控えめ これで420円はお値打ちな感じです。
とはいえ、やはりスイーツは甘いので カプチーノとペアリングで。


・・・26日になれば クリスマスはおしまい、な日本でしょ?
たった数時間の違いで ずいぶん味気ないって思うのは私だけ??
そんな私も 昨日から年賀状書きに買い物に大忙しで
クリスマス気分はどこへやら。。。
これから一週間、いつブログ更新できるかもビミョウですが
とりあえずヨロシクお願いします☆☆☆


blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪


by siesta_421 | 2010-12-26 15:33 | cafe & coffee