人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェめぐりと花が好きな          R40のフツーな生活


by siesta_421
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピュアなせっけん

ちょくちょくお世話になっている 美人貯金さん で
今回買ってみたのが
サバンナ・プレミアムソープという オーガニック素材のせっけん。

ピュアなせっけん_d0152177_21284033.jpg


シアーバター ヤシ脂 カカオの実の殻 お水
たったコレだけで出来たせっけん。
シアーバターは ハンドクリームなどでもグンっと知名度を上げた素材。
最近はリップクリーム シャンプーにも使われていますね。


実は、購入する前に 美人貯金さんのスタッフの方に 
「あのせっけん、どぉ???」って聞いたところ
肌あたりが優しいことや きちんと汚れが落ちることを聞き
 「美容品漂流中」 な私は早速購入!

ピュアなせっけん_d0152177_2128405.jpg


中身はこんな感じ。
何となく 「シリアルバー」 的な 食べれそうな色合い。
シアーバターの控えめな香り
掌でも泡立つけれど 洗顔ネットを使うと より簡単にしっかり泡が作れました。

よく 「やさしくつつむように・・・」 と 洗い方について聞きますが
ついつい チカラを入れて ゴシゴシとしたくなります。
乾燥肌なので うるおいを残して洗ってます、 と言いたいのですが
洗顔については 実はしっかり&サッパリと洗い上げたい主義。
濡れたままの頬を 指の腹でこすって キュキュっとなるまで
洗えてるのが理想なんです。
汚れや余分な油分がちゃんと落ちてないと、化粧水yや美容液が
肌に入っていかないんじゃないかって。

今回買ったこのせっけん。
使い始めて10日くらい経ちますが、その希望に応えてくれそうな予感・・・。
フツーに洗顔はもちろん、泡を乗せてちょっと放置することで
軽めのピーリングも出来るので 何となく良さげです。

夏は日焼け止めはもちろん、皮脂もよく出るから
日々の汚れをちゃんと落とすスキンケアを心がけなくては・・・。
「夜更かしちゃん」 のお肌よ、ガンバレ!!!☆☆☆


blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪









美人貯金は「もっとキレイに♪」をサポート!登録は無料です☆
by siesta_421 | 2010-07-04 21:28 | 「キレイ」について