人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェめぐりと花が好きな          R40のフツーな生活


by siesta_421
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年はやりました!

今年はやりました!_d0152177_1429297.jpg


左:てんさい糖+黒糖入り  右:てんさい糖+氷砂糖入り
画像は 瓶詰めして1週間くらいです。


去年は 瓶を追加に買って作る気マンマンだったのに
いつのまにか売り場から青梅が無くなっていたため出来なかった梅酒の仕込み。

今年は 青梅を見つけたらすぐに買うことを決めていました。
セール品になっていた すこし実の色に黄味の入った梅でしたが即買い♪
併せて黒糖を買って 帰宅後早速準備しました。

氷砂糖がゆっくり溶けるのに対して 黒糖は溶けるのが早かったかも。
黒糖を使った梅酒を以前飲んで 飲んだ後にふっと残るほんわかした甘さが気に入ったので
自分で作るときに ひとつは黒糖で、と決めていました。


早ければ夏の終わりごろには飲めそうです。
・・・気をつけて育てたいです☆☆☆


blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
by siesta_421 | 2010-05-29 14:29 | きょうのデキゴト