人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェめぐりと花が好きな          R40のフツーな生活


by siesta_421
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生活リズム

生活リズム_d0152177_10214114.jpg


忙しい×3、、、とばかりボヤきつつ
いろんな理由をつけて疎かになっている自己管理
・・・さすがにこのまんまだとマジでマズイだろうって思いアレコレ思案。
でもって、コレならまずは続くだろうと買ってみました。

DSソフト:歩いてわかる生活リズムDS


まず、歩数計を買ってみよう♪ってところから始まった。
いろいろ調べてみると歩数計で歩いたとしても、

・・・何歩歩いた?

を管理するためには、例えばパソコンなら歩数計用のPC用ソフトを
別途買わなくてはならないことがわかり、ちょっと躊躇・・・。
生活リズムの発売当初は DSを持っていなかったけれど
いまは毎日、なにかしらDSを使っているので 生活リズム計で測定するなら
今の習慣に+アルファ程度だから取り入れやすいかも♪♪ 
って思い即決♪でした。


届いてからまだ3日、しかも連休だったので測定しても歩数がバラバラでした(笑
服のポケットやバッグにいれて歩くだけ。
DSにデータ転送して、歩数だけでなく一度にたくさん歩いた時間帯の表示や
いろんなグラフで表示してもらえるから、どこを工夫すればいいかのヒントになるし
地球の上を歩いたり、歩数で発電して明かりをつけたりするゲームもあって
なんだか楽しく使ってます。

これで現状把握、そしてどうやって運動アップに活かすか?になりますが
まずは たくさん歩くことを意識出来るようになるのが当面の目標です☆☆☆


blogram投票ボタン
読んでいただきましたら、クリックをどうぞ♪
by siesta_421 | 2010-01-12 22:21 | きょうのデキゴト